• 2007年08月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年08月14日(火) 記事No.425
毎日暑いですね…気温が体温を超えてくると、さすがに動けなくなります。すっかり夏バテです;
昨日は、実家の方のお墓参りに行って、実家でお盆参り。
お寺さんが来てくれる日なので、上布に同系色の麻の帯で、大人しいコーデで出かけました。小物だけピンクで可愛らしくしてみました~
0708136.jpg

お寺さんに「女性の着物姿はいいですね。毎年目の保養させてもらってます」なんて褒めてもらって、照れちゃいました。
実家では、「お盆に肉料理はアカンかなぁ」とか言いながら、ボタン鍋です(笑)正確にはイノブタなんだそうですが…味噌鍋で、夏バテを吹っ飛ばす勢いで、しっかり頂いてきました。
リュウタは、大歓迎で体をこすり付けてくれて、着物は毛だらけです;まぁ爪を立てなければなんでもいいです(笑)ちょっとリュウタと遊ぼうと外に出ただけで、汗がダーッて出ます…
0708132.jpg

普段、あまり汗をかかないワタシが、こんなに汗だくになるというのは、ワタシが土日を引きこもってたせいで、外の暑さに対応しきれないのかと思ったのですが、「こんなもん、誰も対応できひんわ;」と母の一声。カンカンの青空なのに、湿気が多くて空気の密度が高いような気がするのは、なんなんでしょうか…温暖化もココまできたかという感じです。
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年08月03日(金) 記事No.424
今年初浴衣。
07-08-03_20-03.jpg

ここんとこ、バタバタしていて…抜いた親不知がまだ痛むせいもあって;着物どころじゃなかったのです。今日は抜糸に行ってきましたが、まだ痛いってどういうこと~(泣)
なので、家でダラダラしてたのですが、さすがに夕食の買い物には行かねばならず、それならお刺身の安くなる時間にいこうと思い立ち、浴衣にしました。
が、ダンナがスーパーの閉店時間までに帰るということが分かり、「だったら買ってきて!」という話になって、今日の浴衣でのお出かけはナシ。結局、家でダラダラして終わってしまいました;
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
