• 2008年09月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年09月15日(月) 記事No.471
9月に入ってから、まったく着物を着れてません;
というのも、足をちょっと手術しまして・・・
右の踵に黒いほくろのようなものができて、癌かもしれないってことで切除手術を受けました。
幸いにも、悪性のものではなかったので、入院とか大事にはなりませんでしたが、歩くたびに体重のかかるところに、6センチほどスッパリ切ってますから傷がくっつきにくく、今も庇い庇い歩いてるので、着物を着るという気分ではないんですよね~家では浴衣を着てることもありますが、そもそも仕事以外で外に出てないですし(笑)

8月の末に、長唄のお稽古に行った絽の着物が最後です。
Image711.jpg

そんなこんなで毎日暇にしてるものですから、先日、杖をつきながら、久しぶりに美容室に行きました。9ヶ月ぶり(笑)
美容室でしか、ファッション誌って読まないので、ふむふむ・・・と見ておりますと、今秋は紫が流行るんだとか。先取り?(違)単に好きなだけだのぅ。
美容師のお兄さんと、色々相談して、15センチくらいカット。なんと9ヶ月で20センチも伸びていて、腰くらいまであったので、肩甲骨くらいまで切りました。お兄さんは怒る気力もなくして呆れていました(笑)
でも、「9ヶ月もカットせずに、毛先もほとんど痛んでないって、どんだけ丈夫な髪なんですか!」と褒めて(?)もらいました。またしばらく行かなくても大丈夫ね~」なんてバカなことを思ってたら「バカなこと考えずに、せめて3ヶ月くらいで来てくださいね」とお見通しなお言葉を頂戴してしまいました;
 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 
