--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年11月18日(金) 記事No.138
20051121222700

これ、ぜ~んぶ日本手拭なんです。かわいすぎでしょ?
左下の足跡の手拭がお店の軒先に吊られてあるのをみて、吸い寄せられるように卸のお店に入っていきました。ほんと、いきなり普通のお家がお店だったんです。日本手拭専門ってわけではなくて、帯芯とか胴裏とかも扱ってるようでした。(帯芯、めちゃめちゃ安かったみたいだった。聞かなかったけど。)卸ってことで、破格のお値段。安いのは180円から高くても800円。右上のは来年のカレンダーになってるの。これは飾るしかないでしょう!どこに飾ろうかな~っと。
このお店から、ほんの少し離れたところに、「ゆず味噌」の老舗もありました。味見させてもらったんですが、飛び跳ねたくなるような美味しさでした。ふろふき大根につけて食べたらどんなに美味しいか…だけどダンナはふろふきを食べないので、一人で2週間で食べられる量ではなく断念;でも今度見つけたら買っちゃうかも~
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(9) |  記事を編集 | 

2005年11月21日(月)
かわいいかわいいかわいい!
ピンクのうさぎ(ё_ё) 動物柄がこんなに~~~!
もう、何枚でも買ってしまいますよね(笑)
たかねえさんは、またこれを上手に使いこなすのでしょうね。楽しみにしていますよ(^^*
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2005年11月22日(火)
うさぎさん
やっぱり、うさぎさんのツボにはまりましたね~
ピンクのうさぎは、うさぎさんのために買ったようなものです(笑)
ぴょん屋さんって知ってる?うさぎの和雑貨の専門店なんだけど。そこでもよく似たのが売られてましたが、お高くって…やっぱり買っておいて正解でした~でもね、ぴょん屋さんはもう商品全部買い占めたくなるくらいですよ、悶絶してましたもん(爆)
さてさて、どう使いこなそうか…ご期待に添えるのでありましょうか?乞うご期待!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2005年11月22日(火)
こんばんは!!
私も手ぬぐい大好きなんです!!
着物を着始める前からいろいろ集めていて、
着物を着るようになってからは活躍の場が増えて歓んでいます。
本当にかわいい柄が多いですよね。
肉球かわいい~♪
sasa | URL | コメントを編集 | 
2005年11月23日(水)
sasaさん
こんばんわ~じゃない、こんにちは…かな
日本手拭ってほんと便利です。
私はお稽古にも使うので、活躍の場はもともと多いのですが、着物のときは使いやすいですもんね。半襟でも帯揚でもひざ掛けでも、勿論手拭としても使えますもんね~肉球ほんと可愛いでしょ?どうやって使うか考え中です。
今度、カレンダーとか大きく紹介してみますね。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2005年11月23日(水)
こんばんは~♪
カレンダーのもの、すごく見てみたいです!!

手ぬぐいの半衿、ステキですよね。
1度やってみたいなぁと思いつつ。。。
今度挑戦してみます!!
今のところ、食事の汚れよけに使用しています。
バッグも作ったらかわいいかなぁと夢はふくらみますが、時間がなかなか。。。
のんびりやるしかないですね。。。
たかねえさんの手ぬぐい活用法、ぜひ拝見したいです~♪
sasa | URL | コメントを編集 | 
2005年11月24日(木)
ぴょん屋さんのうさぎは、もう飽きました(^◇^;)
たくさんあり過ぎです~~(笑)

アタシも手拭いで半襟に挑戦してみます!
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2005年11月29日(火)
お返事が遅くなって申し訳ありません;
先週末は落ちてまして、動けなかったもので…土日はお客さんがあったりで忙しく(言い訳)

sasaさん
夏場なら浴衣や木綿の着物の半襟に使うのはかわいいですよ。冬場は手拭だけだと涼しげなので、ちょっと面倒なんですが晒しを重ねて少し綿をいれてふかふかな半襟を作ると、ウールの着物によく似合いますよ。
バッグにしたらかわいいでしょうね~私もしてみたいと思いながら…;

うさぎさん
ぴょん屋さんは飽きましたか(笑)
ほんとたくさんありますよね~
手拭半襟もやってみてくださいね!最近は洋雑貨のお店にも置いてますよね?はやり?
北海道では絶対綿入りがおすすめですよん。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年07月13日(木) 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  | コメントを編集 | 
2006年07月14日(金) 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

