--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年12月04日(日) 記事No.149
昨日の着物のクリスマスなこだわりをピックアップしてみました。
すごくちっちゃなこだわりなんですけどね;

まずは半襟。20051204114504
白いポリの半襟に、クリスマスシールを貼りつけました。襟の後ろのところにサンタ。前の見える部分にトナカイと雪だるま。これはさすがに目立ってました。あと、☆を2つほどつけてみました。

さらに帯飾り。白い帯に金色のワイヤースター。写真だと光っちゃって上手く写らないんですが、結構可愛いんですよ~20051204114801
あんまり注目されなかったのが残念;そういえば、根付とか付けてる人いなかったような…。みんな興味がないのかもしれないわん;

最後に足袋です。20051204114802
半襟と同じシールの星を幾つか付けて、めっちゃ可愛いねんけどなぁ・・・誰も気づいてくれなかった;残念…

でも、懲りずに頑張るわよ~
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(5) |  記事を編集 | 

2005年12月04日(日)
根付けカワイイですよー!
なんかもう私は正月気分ですけど。

たかねえさんにしかこの話題振れないんですが
貞操問答、もう終わるのかと思ったら復讐編があるのですね。
謎の中国人になっちゃったシンコちゃんに「ポカーーン(;゜ο゜)」でした。
着物姿はもう見られないのでしょうか。
シバタン | URL | コメントを編集 | 
2005年12月04日(日)
シールって、良い考えですね~!
真似しちゃっていいかしら?
シール、買いに行こうっと。(返事待てよ?)

私は、きものの事は、まだ勉強不足でわかんないけど、
半衿や、帯飾り、足袋などの小物には目が行きますよ~。
けいこ | URL | コメントを編集 | 
2005年12月05日(月)
季節感って着物には大切なんですよね。
でも、まだそこまでなかなか気くばりできないでいます。
なんとか、後ろ指さされないようにとそればかりです。
もっと喜楽に季節を楽しまなければですね。
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2005年12月05日(月)
シバタンさん
えっ・・・謎の中国人?そうなんですか?金曜日の分を見損ねたので、今めちゃめちゃ焦ってます(笑)うそ~ん;
あ、根付(というよりツリー飾り;)誉めてくださってありがとうございます(泣)

けいこさん
どんどんパクッちゃってください~
ほんとはこんな可愛らしいタイプじゃなくて、雪の結晶とかそういうのを探してたんですが、なかなか見つからなくて、とってもポップな感じになてしまいました(笑)
そうそう、着物好きなら小物って目が行くと思うんですよね;私が話しかけないでオーラを出してたのか、それともあんまり着物を楽しんでない方たちだったのかもしれませんね…
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2005年12月05日(月)
小鳥さん
季節感は大切にしたいですね~う~ん大切にしたいというか楽しみたいな~という感じですね。お互い無理なく楽しんでまいりましょう!
後ろ指させるほど詳しい方は、絶対後ろ指なんかささないし、垂れが跳ねあがってたり格好悪いことをしちゃうこともありますが、心優しい誰かか「垂れが上がってますよ」って言ってくれたりします。それを「ありがとう」って思うようにしてます。色々直されたり指摘されたりするとムッとしちゃいますけどね…;
帯とか着物での季節感って難しいけど、根付や鞄でなら表現しやすいと思うので、そのあたりで始めてみては如何でしょうか?
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

