--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年12月14日(水) 記事No.161
昨日、友人に会った帰りに、ふらっと寄った「たんす屋」さんで、また買ってしまいました;
20051214114500

まぁ、持ってないものなので許されよ~
右のはウール500円。これは御愛嬌…(笑)あんまりかわいかったので。
左のは雨コートです。雨コートはもってなくて、雨の時は雨よけの腰巻だけつける…もしくはポリで出かける…ってことにしてたんですが、さすがに雨コートもいるよなぁと思ってたこのごろ。防寒にもなりますし。気に入った反物があったら作ってもらおうかと思ったりもしたんですが、3000円でかわいいものがあったので買っちゃいました。緑のチェックに蝙蝠が飛んでるのと、かなり迷ったんですが、コチラのほうが丈が合ったので。あ~、でも緑のもやっぱり欲しいかも;
スポンサーサイト
和モノ |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2005年12月15日(木)
私は雨の日は着物を着ないことにしているのですが
降りそうな時は下駄でウールやポリにしようと思っていました。
雨コートあった方がいいですけど、持ち歩くのも。。。
って買うかどうかいつも迷っているのです。
可愛い雨コートですね。
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2005年12月15日(木)
小鳥さん
確かに、暖かい季節には持ち歩くことになるだろうし、そうだったら面倒だと思うんですよね~だからそんな季節にはポリの長羽織。
でも寒いときには防寒コートかわりになるなぁと。
モモンガコートがあるからいいようなものの、キチンとしたいときにはこのほうが良いかなと思って…それにこれなら雨でも正絹OKですしね。
う~ん、納得済みでこの赤い方を買ったんですが、緑のほうの諦めがつかないんです;
どうしよう・・・;;
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2005年12月15日(木)
こんにちは(>v<)
危険ですよね『たんす屋』さん(笑)
私も足繁く通います。更に、『たんす屋カード』も作っています。買い物の金額に応じてポイント還元してくれてちょっぴりお得です♪
今では、母と京都の『たんす屋』さんまで行って着物を物色する始末(笑)
しかし、着物をしまう箪笥が…そろそろ購入せねばと思っています。
呉服屋パーティーの娘さん | URL | コメントを編集 | 
2005年12月16日(金)
呉服屋パーティの娘さん
こんにちは~
そうなんですよ、危険なんです「たんす屋」さん(笑)呉服屋さんに行くより圧倒的に危険ですね。「たんす屋カード」もお持ちとはツワモノですね~もしかして週末の蔵ざらえにも行かれますか?お会いするかもしれませんね。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

