--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年12月16日(金) 記事No.163
20051216112100
せつらんと呉服屋&問屋めぐりをしてきます。
今日の装いは卵色地に山吹と緑色が点々と入っている小紋。
面倒になって半襟はお星様風紫麻の葉のままです。それにあわせて帯揚げは古代紫ですが、帯が黒いので目立ちません;もう少し薄い紫にしたら良かった、藤色とか。
帯は黒地に赤い花と緑の葉っぱの繻子。ちょっとクリスマスっぽい?帯飾りは相変わらずリースをつけて、ひとりクリスマス気分を満喫中☆アームカバーは白に雪の結晶だし。
こうやって写真を撮ると羽織みたいなモモンガコート;
やっぱり足元が寒いので、厚手のタイツに別珍の足袋を履いたのだけど、そしたら履ける草履が限定;紫の鼻緒でコーディネートしたかったのに~残念です。
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2005年12月16日(金)
やはりコーディネイトがうまい!
羨ましいです。私センスがないのかなあ?(ため息)
色々考えてはみているのですが、ここはやはり
和室のある家に引っ越して一人で着物や帯をうわ~っと
広げて遊べるようになりたいです♪
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2005年12月16日(金)
小物あわせがすごくお上手で羨ましいです。
なんか見ている方も楽しくなるようなコーディネイトです。
私も手を抜かずがんばらなきゃ~と反省!
なつ | URL | コメントを編集 | 
2005年12月16日(金)
モモンガコートって前開きだったんですね!
素敵~~♪暖かそうだし。
さすがにたかねえさんのコーデはうまいですね~。草履が限定には笑いました(^○^)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2005年12月16日(金)
小鳥さん
ありがとうございます。こんなに誉めてもらったことが無いので、気恥ずかしいんですが、嬉しいです!小鳥さんも上品で素敵ですよ。自信持っていきましょ!要はチャレンジですから…多分;

なつさん
誉めていただいて恐縮です~そんな風に言ってもらえると、色々考えたかいがあるってものです(笑)でもなつさんも、いつもさりげなくて素敵ですよ♪

うさぎさん
なんか誉められまくってこそばゆいんですが(笑)ありがとうございます。私のモモンガコートは前が合わせになってて、首もとの左右のボタンで止めるようになってます。だから気を抜くと前がバ~って開けて寒いの。いつも大棚の馬鹿若旦那みたいな格好で歩いてます(両手を胸の前で猫手にしてる・笑)
別珍足袋は分厚いので大足な私には草履が限定されてしまうのです;くそ~っ
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

