--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年12月18日(日) 記事No.165
今年一番の寒さとか。まさにウール大活躍の季節になりました。
今日は先日「たんす屋」さんで500円で買ったウールを着てみました。思ってたよりずっと渋カワイイです。20051218185700
細い縞が赤・黄・藤だからでしょうか。
山吹に乱れ菊の半襟に赤&緑の帯(前からの写真では緑しかみえないけど、八寸にすると半分がこの緑、半分が赤で真ん中に黒の線が入ってます)、芥子の帯揚に黒のトンボ玉のついた紫の帯締を合わせました。
ちょろっと近くのスーパーまで買い物に行っただけですが、めっちゃ寒かったです。ウールを着てて良かったわ~初雪が降りそうな感じです。
呉服屋さんに着物の手入れの相談に寄ったら、来年のカレンダーと年越し蕎麦を貰いました。呉服屋さんに寄ると何か貰って帰ってるような気がします(笑)
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2005年12月19日(月)
いつも上手にお買い物して、上手に着てますね(^^)
すごくいい感じ。好みです。
きものも、とても500円のウールには見えないよ~。

「たんす屋」さんって、結構お高いイメージあるけど、そうでもないのね。
今度行ってみなくちゃ。
けいこ | URL | コメントを編集 | 
2005年12月19日(月)
かわいいですね~。
ウールってちくちくするとか言う人もいるけど、そんなことないですか?
襦袢も着るし、そんなに肌に触れないもんね。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2005年12月19日(月)
こんばんは♪
これもウール着物なのですね~。
とっても上品でステキです。
500円!!
う~ん、本当にお買い物上手ですね~♪
sasa | URL | コメントを編集 | 
2005年12月19日(月)
けいこさん
「たんす屋」さんのお値段はピンキリですね~。「ながも○屋」さんよりは安いです(笑)汚れに敏感なお店なので、汚れの残ってるものは確実に安いです。だから逆に、自分が思ってるより安かったら汚れがあるか、実はポリかです。
ウールは安くで置いてるみたいですね。

うさぎさん
これはチクチクしないです。するのもあります。ゴツクなればなるほどチクチクするような気がします。でも確かに肌に直接触れることは少ないので、気にはならないと思うんですが、好き好きかな~と。ただ北海道だとウールは重宝しそうですよ。袷のものもあるみたいです。

sasaさん
ありがとうございます~商品で見たときよりも着たほうがいい感じでした。もっと可愛いかんじになるかと思ったんですけど、意外に上品だったので、ちょっとビックリしました。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

