--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年12月19日(月) 記事No.168
っていうか、買物依存症か(笑)…でも、素敵なものを見つけて「欲しい」って思えることって大事?「欲しい」とか「買物をしたい」って思えなくて、いつも「つまんない」って思ってるときもあったので、回復してるのかな?買物スイッチが入るのもリハビリってことで(←言い訳;苦しいな、これは・笑)
まずはファーの草履。20051219221500

これは居内さんで購入。あ、忘れてた、前回の買物でこれが一番高かったんだった(笑)この黒と茶と白と牛(ホルスタイン柄)があったのですが、黒は白足袋にすれば、ちょっと改まった所にも行けそうな感じでしょ?で、この黒に決定。百貨店で六万円とかしてたことを考えると(もっとも、ファーが本物で毛足がもっと長かった)、めちゃ安い買物でした…ま、私にしてはちょっと高かったんですが;め~っちゃ暖かいです。1回履いたらきっと冬は手放せなくなるわ…危険な香りがします(?)
そして、リバーシブル足袋。フリースみたいです。自分で作ろうと思ってたものを見つけてしまい…「あら、これは私が作ろうとしてたものじゃないの?あるじゃん;」って買ってしまいました(笑)しかも写真ではうまく写ってないんですが、結構渋いピンク(牡丹色より少しくすんだ感じ)蓬色っぽい色とのリバーシブル。どっちにしても黒のファーにピッタリなの~;これも居内さんで。ほんとはローズの別珍足袋目当てで行ったのですが、別珍はベージュを一つ持ってるので、ややカジュアルなんですけどリバーシブルの方にしました。でも暖かさでは別珍には敵わないらしいです。色々買ったもので、粗品を頂きました。かわいい招き猫ピンバッチ20051219221505
木綿の半幅なんかに付けたいですね。

もうひとつ、足元繋がりで黒台の草履です。20051219221503

全く、どれだけ草履を買ったら気が済むのか;;まぁ昔から靴大好きだったから仕方ないのかも(笑)本来は黒台の芳町下駄が欲しかったんです。ネットより安かったら買おうと思って問屋街に行ったのですが、思うものがなく…結局アウトレットでネットより格段に安い草履を見つけて(縞の鼻緒の、ほしかったし)買ってしまいました。鼻緒と同じ布が台の脇にも入っていて…ネットの1割でのお値段…素敵でしょ?

え~、というわけで、戦利品の足元編でした;・・・メリー続きます;
スポンサーサイト
和モノ |  トラックバック(1) |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2005年12月20日(火)
居内商店さん・・・居内商店さんーーー!
行きたいですー。
せっかく行ったのに、日曜日で休みだった居内さん(T T)
看板だけ見て帰ってきました・・・。

今度、絶対行きたいです。
その際はアドバイスお願いします(^^)
けいこ | URL | コメントを編集 | 
2005年12月20日(火)
居内屋さんには欲しいものが沢山あります。
でも買っているときりがないので、見ているだけの私です。
今度是非大島にあう帯を見にどこか、ごいっしょしてください。私一人だと買ってしまいそうです。
見るだけです。見るだけ。どんなものがあうのかが見たいのです。よろしくお願いします。
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2005年12月20日(火)
けいこさん
そうでしたよね~看板だけ…は淋しいです;
今度大阪にお越しのときにはお知らせくださいね。ちなみに船場センタービル、12月は日曜日も営業してるみたいですよ~

小鳥さん
そしたら近いうちに「見るだけ」にお出かけしましょう。何かのセールがあるときのほうが良いかなぁ…相談しましょうね!楽しみにしています。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2005年12月20日(火)
居内商店さんはネットでも買えますよね。
こないだ別珍足袋を探して見つけました~。
ファーの草履はお手入れが大変と書かれてたんだけど、だいじょうぶそうですか?
モコモコくまちゃん草履が可愛いな~~と思って眺めていました(^◇^;)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2005年12月20日(火)
こんばんは~(^^)
ピンクの足袋かわいいです!!一緒に写ってる草履にホントピッタンコですね~◎
ところで、たかねぇさまのブログ、うちのリンク集で、リンクはっちゃいました◎断りなく…
もしダメな時は「やめて」っていってください~(;-;)
リンクはずすので…
吉井たまき | URL | コメントを編集 | 
2005年12月21日(水)
うさぎさん
別珍足袋は本当に暖かいので、北海道では必須かもしれませんよ~
ファーの草履は、「ゴールデンくまちゃん」毛足の長いタイプがお手入れが大変なんだと思います。私の買ったのは巻毛の方ではないので、そんなに大変ではないと思うんですが、防水スプレーだけはしようかなと思ってます。

吉井たまきさん
ピンク、ほんとに可愛いんです!
早く履きたいなぁと思ってます。
リンク大歓迎ですよ~ありがとうございます。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

2005年12月24日(土) 足袋そのいち
居内商店さんから注文していた別珍足袋が届きました。たかねえさんのブログにも載っていた、居内さんのピンバッヂ付き♪やっぱ暖かそうです。北海道だから必須ですよね。でも何故か呉服屋さんで売っていないのです。かな~り探したんだけど。こちらでも和服の方の足元を....
うさぎのサラダランチ | 
