--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年12月20日(火) 記事No.169
続きまして~
着物類の紹介です…
船場セータービル内のリサイクル着物のお店で、ワゴンセール500円均一で
20051220121201
紫の江戸小紋です。小豆色の八掛けも可愛くて…最初は別の着物(黒地にあられ柄が横に流れてる)を手に取っていてヒトメボレ状態だったのですが、あててみると思ったより似合わない;っていうか横段モノで似合ったためしがない…で、あきらめて、もう一つ気に入ってた(500円のは一人一枚しか買えないんです)この江戸小紋をあわせてみました。鏡を見るまでも無く似合うのは分かっていたんですけど←自信満々(笑)。しつけが付いているので、新品かもしれません。少なくともお手入れはされてるので、それだけでも500円はお得ですよね。
そして、まだ値段のついてない着物の中に
20051220121500
コレを見つけてしまい…見事な京紫のお召し、しかも迫力のある竹模様;こんな着物着こなせるのか?と思いつつ千円だったので買ってしまいました(笑)裾回りに擦り切れと汚れがあるので、少し丈をつめようかなと思います。
そしてさらに羽織200円。
200512201215002
石畳模様?こっちもかわいいです。緑系ってすごく好きなんですけど、羽織モノは鶯色の道行きしか持ってないので、これはっと飛びついてしまいました。羽裏に少し染みがありますが気にならない程度です。でも暫くしたら羽裏を替えて丈を出して長羽織に直しても良いかなぁ…まぁ、時間ができたときの話です(笑)

あと小物類も少し買いましたが、それはまた使ったときに…
仕事に行かなきゃ~;
和モノ |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2005年12月20日(火)
たかねえさんて、お買い物上手ですね。私の周りでは呉服屋はたくさんあるのにそういうワゴンセールなんてないからさみしいです。
sonorin | URL | コメントを編集 | 
2005年12月20日(火)
わーい買い物依存症だ~~(笑)
でも、買い物上手だからいいですよね~。
アタシ値段考えないで買うからな(-_-;)本物の買い物依存症か。
たかねえさんは目利きが出来るから、余計に良いものが手に入るのでしょうね~。
自信満々なところも、好感持てます(^-^)って普通は嫌味だってば(笑)
アタシも自信満々なんだよなあ、似てますよね(^◇^;)
早く、たかねえさんのように「これはっ!」と思うような買い物上手になりたいです。アタシは良いな!と思うと「お高い」です(涙)まだまだ修行中。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2005年12月21日(水)
本当にお買い物上手ですね。
私も見習いたいです。
教えてくださいね。
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2005年12月21日(水)
sonorinさん
こちらではハジメマシテかしら?
遊びに来てくださってありがとうございます。
呉服屋さんでのワゴンセールは少ないですが、リサイクル店でのワゴンセールは結構ありますよ。探してみてくださいね!

うさぎさん
私はお金を持ってないので(笑)高い買物依存症にはなれません(爆)
でも、自信満々さは多分そっくりです、イエ~イ!多分周りには嫌味です、もしくは笑われてます(^◇^;)

小鳥さん
お手本になれるかどうか;
お会いできるのを楽しみにしています!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

