--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2005年12月21日(水) 記事No.170
この前、呉服屋さんにお手入れの相談に行った時に、以前のパーティの写真を貰いました。後姿ってなかなか撮ってもらうことが無いので、ちょっと珍しいかなと思ってUPしてみました。
20051221120900

それに、うさぎさんに全身姿が見たいってリクエスト受けてたし。
写真を撮ってるので、色とかちゃんと出てないかもしれないんですが…
これは多分、場を盛り上げるために「河内おとこ節」を熱唱中なんだと思います;歌のお上手な方って、ついついシットリした自分の得意なものをうたわれるんですけど、盛り上がらないんですよね~で、宴会部長魂がメラメラとしまして…同じような宴会魂を持った方が河内音頭を踊ってくれたりして、異様に盛り上がりました。大目立ち;ただでさえ緑と橙の友禅に白い帯、しかも変わり結びしてますから、めっちゃ目立ってたんですけどね(笑)
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(9) |  記事を編集 | 

2005年12月21日(水)
うお~凄いo(*^▽^*)o♪熱唱中だっ!
宴会部長魂、わかります(笑)アタシも場が盛り下がってると思いっきりトークで盛り上げようと必死になります。
アタシの場合はカラオケはいけないので、もっぱら女王様トークです。おかまのおねーさんが「アタシってなんでこんなにキレイなのかしら~~」とか言うアレに近いです。きっと周囲は凄い勘違い女だと思っていることでしょう(笑)
ま、盛り上がればいいんですよ!

で、この写真のたかねえさん、綺麗なお着物姿でぐぐっと腰が入って、まるで演歌歌手のようです(爆)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2005年12月21日(水)
たかねえさんの宴会部長姿、気合が入ってますね~。マイクの持ち方がプロっぽい☆
河内音頭踊った方、偉い!
歌と踊りがそろえば、最強の盛り上がりですね。
なつ | URL | コメントを編集 | 
2005年12月21日(水)
うさぎさん
はい、宴会のときは演歌歌手になりきることにしています(笑)特に今回の宴会は知らない人ばっかり(しかも年配の方が多い)だったので、なんとか盛り上げようと頑張ってしまいました;
うさぎさんも頑張るの、わかるような気がします(笑)

なつさん
私の研究結果によると(何の研究やら・笑)、50代以上の方が参加されている10人以上の宴会では「河内おとこ節」か「なにわ節だよ人生は」が最も盛り上がります。「河内おとこ節」で誰かが踊り出す確率は75%です。誰かが踊り出すとつられて2~3人が踊り出す可能性は90%に跳ねあがります(笑)。ちなみに40代は「北酒場」が盛り上がりま~す♪
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2005年12月22日(木)
とっても艶やかですね。
それにとっても楽しそうです。
たかねえさんってサービス精神旺盛な方なんですね。
素敵です(ぽっ)
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2005年12月22日(木)
たかねえさん、私どものブログへのコメントありがとうございました。
後姿とはいえ、氷上の妖精たちに負けず劣らずの艶姿と見ました。
こういう華やかなきもの、個人的にとても好きなのですが柄負け(色負け?)して私はダメなんです。
うらやましい!
また遊びにきますね。
うめももさくら | URL | コメントを編集 | 
2005年12月22日(木)
艶やかですね~!!
白い帯もステキですね。
私は汚してしまいそうでなかなか挑戦できずにいます。
でも、やっぱり良いなぁ。今度お買い得品があったら挑戦してみます。

宴会部長さん!!
盛り上がって楽しそうですね。
きっとお歌も上手なのでしょうね~!!
sasa | URL | コメントを編集 | 
2005年12月23日(金)
小鳥さん
笑・楽しそうというか、頑張ってます;
サービス精神旺盛なのは確かなんですけど、大きなお世話というかおせっかいというか、そう言われることもあるので…大丈夫でしょうか?小鳥さんとお会いしても;ちょっと心配になってきました(笑)実物も素敵だと言ってもらえるといいんですが…

うめももさくらさん
いらっしゃいませ。ありがとうございます。
艶姿…その響き好きです!(笑)
なんだか、はんなりしたものか、すごく地味なものか、極端なものが似合うみたいです。華やかなものでも、はんなりしたものなら好きなので、結構一見派手な感じの着物を着てますね(笑)

sasaさん
白い帯は使いやすいので好きなんです。でも確かに気は遣いますね(笑)オフホワイトとかから始めてみてはいかがでしょう?
宴会部長は仕事してるときからのお仕事です;歌は、ちょっとモノマネ入ってます(爆)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2005年12月23日(金)
うわ〜すごく鮮やかな着物!
わたしも来年は今までにない意外なものをゲットしてみたいです。

またドラマの話で申し訳ないのですが(笑)
貞操問答の公式ページがどうしてもひらきません。
ちらっと他のサイトで見たんですが記憶喪失ってなに!?
何が起こったの!?
今度の帯ドラ、「バレリーナ」での中尾ミエさんの着物も
粋でいいですよねー
シバタン | URL | コメントを編集 | 
2005年12月25日(日)
シバタンさん
レスが遅くなってゴメンナサイ~;
華やかな着物も、たまには良いものですよ~シバタンさんも是非!
貞操問答の公式ページ、行ってきましたが、開きましたよ?もしかしたら混んでたのかな?掲示板がすごい勢いで更新されてたので。
最後は…言っちゃっていいのかな?多分スペシャル版か何かが放送されそうな感じなんですよ、最終回が謎だらけだったので。実は楽しみにしてる一ファンです(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

