--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年01月13日(金) 記事No.186
20060113215703
仕事先の(亡くなったおじいちゃんの)庭に、薔薇が一輪咲きました。
今週は、なんだかずっとしんどくて、凹み街道を驀進してしまいました。久しぶりに底が見えなくなったので、ちょっと焦ってましたが、なんとか浮上中です。いつもなら、ここまでなる前に、人に会う約束を取り付けて、着物を着て出掛けてしまうのですが、今週は忙しかったのと、月一様がやってきたのとで、ずるずると落ちて行ってしまいました;
着物を着ると、比較的気分が上向きになるので、こんなときこそ着物の出番なんですが、凹み過ぎると着物を眺める気力さえなくしてしまって…駄目駄目です。
こんなじゃ駄目だ~って思いながら仕事に行ったら、この薔薇が咲いてたんです。なんだか、おじいちゃんに克を入れられたような気がしました。
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2006年01月14日(土)
私も着物を着ると気持ちが浮上しますが、最近ちと着る事が少なくなっています。練習しないとどんどん忘れてしまうのに。
薔薇はおじいちゃんの励ましですね。
私も近く伯父さんに会いに行く事にしています。
もちろん着物で。伯父さんも喜んでくれると思うので。
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2006年01月14日(土)
こんな時期に薔薇一輪 なんて
やはり おじいさまからのプレゼントかしら?
落ち込んでる時は いくら周りから「元気出して」「頑張って」って励まされてもダメなんですよねえ。 でもちょっとした事で切替えられたりするから気持ちって不思議です。
M | URL | コメントを編集 | 
2006年01月14日(土) コメントありがとうございます
小鳥さん
昨日はこの薔薇を見ていて、泣きそうになってしまいました。
泣いてたら叱られるわ~って思って、自分で頭をポカポカしながら仕事に備えました。
今日はずいぶん気分が楽です。明日は着物で元気にお出かけしたいですね。

Mさん
やっぱり「この時期に」ですよね?おじいちゃんの薔薇は季節問わずに時々ピョコンと咲いてくれます。ほんとプレゼントですよね。
気持ちもかなり楽になったので、おかしなものです。おじいちゃんに感謝です。もちろん、気に掛けてくださる皆様にもv-238
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

