--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年01月19日(木) 記事No.190
年賀状の当選切手の柴がかわいいですよ~
って、せつらんが教えてくれたので、早速アタリ番号をネットで検索…
百枚強の年賀状の中に、当たりくじは1枚だけでした;
仕事前に郵便局によって切手をゲットしました。
20060119163306

たしかに、きゅ~ってなるほど可愛いですvかなりボケてますが…;
年賀状を出す人が減っているそうです。届く年賀状も毎年減少傾向に。年賀状ってお金もかかるし面倒だし(笑)、年賀状だけ形式的にやり取りしてる人もいるので、ときどき?って思うこともあるけど、日本の良き風習でもあるので、頑張って出していきたいなぁと思ってます。
でも、親戚とかは別にして、友人関係で形式的になってるところは、もう止めてもいいかなぁ、というか、形式的でないところを大事にしたいなぁと思う今日この頃…
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年01月21日(土) 年賀状
普段 疎遠な人に生存報告できる唯一の手段のような・・・(笑)
でも忙しいと除夜の鐘の聞きながら書いてたりして・・・。

最近は ネットでカードを送る人が増えたから じゃないですかねぇ。面白いのいっぱいありますもの。
M | URL | コメントを編集 | 
2006年01月21日(土) そうですよね
私もネットのカードとメールが増えました。
年賀状は、自分の方から止めるのが嫌で、去年後出しだった人は今年はもういいか…と思ってたら、今年は来る。の繰り返しなんで辛いところ;
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

