--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年01月20日(金) 記事No.191
寒くなりそうですが、とりあえず着物でお出かけ。
風邪が完治してないので、早めに帰ろうと思ってます。
雪になるかもという天気予報…ポリの着物にしました(笑)
20060120102700

お気に入りの小豆色のウサギの着物ですが、桜が入ってるので、つい三月くらいにしか着なくなって…枝が描かれてなかったら国花なので年中大丈夫とも言いますが、結構気にしてしまうあたり;寒椿の帯にして季節感を出してみました。
山吹の半襟と帯揚げで揃えてみました。茶色と山吹のコンビ帯締め…う~ん、どうも落ち着きすぎなコーディネートだ;





帰ってきました。実家の母と昼食を食べて、お腹一杯になって、ちょっとウィンドウショッピングしたり…久しぶりに母と二人で出かけたので楽しかったのですが、どうも帰りの電車あたりから調子が悪く…;今日は夕方から英会話にも行こうと思ってたのですが、とてもそんな気分になれず帰ってきてしまいました。
はぁ~、この寒さと天気のせいかなぁ?今日は寒いというより冷たいって感じで、言われてるほど寒くはないような気がしたのですが…
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2006年01月20日(金)
本当に寒いのですよ@今日も明日も
風邪をこじらせないでくださいね。
コーディネイトは素敵ですよ。
ずっとついて習いたいです(笑)
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2006年01月20日(金) 小鳥さん
寒いんですよね?やっぱり?
私、温度感覚がおかしくなってるのかもしれません;
風邪も体調もよくなってきてると思ってる(思ってた?)んですが、どうも浮き沈みが激しいようで。今日はあらららら?って感じでした。
コーデ素敵ですか?ありがとうございます。なんとなく納得がいってないんですが、小鳥さんに誉めてもらえたんだから良しとしようっと(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年01月21日(土) 寒いですよ~~;;
久しぶりにカイロを足の裏に貼って仕事しましたもの・・・。
風邪は引きはじめと治りかけの養生が 早く直すポイントなのでお気をつけくださいませ。
桜って わたしもどうなのか・・・と思いながら着てます(笑)
だって 浴衣ですら桜ありますもの。 
枝がなかったらよいんですね。
M | URL | コメントを編集 | 
2006年01月21日(土) Mさん
枝無し桜はOKです!もう、そう考えることにしましょう!(笑)
もうめんどくさいんで(爆)
でも桜のものを呉服屋さんで勧められると、「私は気にするので、桜は買いません」ということにしてます。逃げやすいので。
風邪はちょっとコジラセ気味です;養生します…
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

