--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年01月24日(火) 記事No.192
風邪が長引いて、やや落ちです。調子が良くないから凹むのか、凹んでるから風邪が治らないのか…いたちごっこです;明日は医者に行こう…
先週末、土曜日は旦那が仕事を家でするというので、これ幸いと引きこもり、久しぶりに真面目に縫いものをしました。
着物は袖付けと裾がほつれてたので直して、帯も結んだときに前にくる部分のマツリがほつれてたのを放ってたので直しました。羽織は、この前200円で買ったものですが、裄と袖丈が少し短かったので伸ばしました。袷のものは初体験だったのでドキドキしながらの試行錯誤でしたが、まぁまぁの出来です。
できた縫い物でコーディネート(笑)
20060124213901
まだアイロンをあててないので、皺がありますが;もう疲れたので今度やります…って言ってると、着たいときに「しまった~っ」ってなるんですが(笑)羽織の衿にも少しシミがあるので、衿も表裏掛け替えようか迷い中…そんな大技を私にできるのか;もうちょっと気分が良くなったらチャレンジするかもです。
日曜は、ちょっとマシな感じがしたので、映画を見に出掛けたのですが、どうもダメダメです。映画は楽しめたと思うのですが、見終わったあたりから、旦那がすぐに気づくくらい(というか最近ダンナちゃんは敏感になってきてますが・笑)私の回りにドヨドヨと重い空気が垂れこみ始めて…
着物を着る気が失せるほど、しんどくなったらダメってことですね;とにかく風邪を早く治すのが先決です。体調が優れないと、いらんことばっかり考えてしまいます(笑)
スポンサーサイト
縫う |  トラックバック(0) |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2006年01月25日(水)
風邪は養生が大事♪
無理せずにね。

そっか、ほつれとか出てきたらアタシならどうするかな?
たかねえさんは自分でちゃちゃっと直せちゃうのでうらやましいですよ~。袖なんか丈だし出来そうなんだけどなーとか思っても、アタシには無理(/_<。)ビェェン
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年01月25日(水) ありがとうございます~
うさぎさん
無理せずに養生…とは思うものの、なかなか;
中途半端に治ったような治ってないような(笑)
ほつれとか引っ掛けたとかだったら洋服と同じなので、うさぎさんもきっとできると思うよ。器用そうだもん。
ちなみに、丈出しとか裄出しは、悉皆さんに頼んだら2000円くらいからしてくれるみたいです。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年01月25日(水) お大事に
なんだか体調がすぐれないようで、いけませんね。。。
無理せず・・・とは言っても、仕事を持つ主婦は忙しいですものね。
でも、無理せず、頑張りすぎず、程ほどに、です。

しっかり睡眠を取って下さいね。
けいこ | URL | コメントを編集 | 
2006年01月26日(木)
一に睡眠、二に栄養ですよ。
調子がすぐれない時は好きな事だけするのが一番ですが
なかなかそうもいかないですよね。
私は髪を切りました。ちょっとすっきりしました。
後は自分をかえる作戦中です。
洋服の時の趣味を少し変えてみようかと。。。
音楽も色々聞いています。本も読むようにしてなんとなく
気持ちも緩みだしました。
たかねえさんのおかげが大きいです。
がんばらないで、適度に仕事してくださいね。
無理は禁物よ!
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2006年01月26日(木)
体調はいかがですか?
復活してまたステキな着物姿をみせてくださいね♪

たかねえさんは縫い物得意なのですね。
うらやましいです。。。
着物を着ることに縫い物は必須条件ですよねぇ。。。
私は仕事もミシンを使ったりするのですが、どうにも苦手なのです。
sasa | URL | コメントを編集 | 
2006年01月27日(金) みなさん、ありがとうございます
けいこさん
ダンナちゃんの出勤が早く帰りがいつも遅いので、どうしても睡眠時間が必要なだけキープできないんですよね;思いっきり眠りたいです(笑)

小鳥さん
皆さんの励ましのおかげで、だいぶん良くなってます。
自分を変える…それも良いかもしれないですね~
私も何かチャレンジするかな?

sasaさん
縫い物は好きなんですよね~昔から。
仕事じゃないから好きでいられるのかもしれません;
あ、でも半襟を縫うのは好きじゃない…だって面倒なんだもん(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

