--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年02月09日(木) 記事No.200
近くの呉服屋さんの展示会があって、全然買う気は無かったのですが…
出会ってしまったんです;これがいわゆる運命の出会い?
美しい紫の反物です。草木染めの糸が美しいんですよね…写真を撮っておけば良かった;縦横ともに玉繭で、織り糸が細くて絹光りするしなやかな生地。紫の色が出る天然染料は、年々少なくなっているそうで貴重なんだそうです。
私にしては、ちょっと大きい買物です;ドキドキ…出来上がりがすごく楽しみです。

今日は、先日その呉服屋さんから戻ってきたばかりのお召し。洗い張りしてもらったおかげで、とても柔らかくなって着やすいのですが、なぜか静電気が起きるので見てもらっていたのです。
060209.jpg

で、このお召しに、赤茶と緑色に草花模様の帯、黒の半襟、黒の帯揚をあわせたとろこで、あまりにも男前なコーデなもので、帯締めは桃色にしてみました。足袋も桃色で合わせてみました。
黒いフワフワの草履を履いたのですが、どうも鼻緒が痛いので、昨日のうちに鼻緒を緩めておきました。だいぶんマシになったんですが、なんかどこかあたるんですよね;もう少し調整しないと…;
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(5) |  記事を編集 | 

2006年02月09日(木) 紫と聞いたら気になっちゃいます。
たかねえさんが展示会で買っちゃうくらいだから
よっぽどいい物なのでしょうねぇ。
仕上がりが わたしも楽しみですーー。

男前なコーデもきっとお似合いだったに違いないですがw
ピンクを合せるあたりが 乙女ゴコロなのですね(笑)
M | URL | コメントを編集 | 
2006年02月09日(木) わっ、素敵♪
この写真のお召しも素敵ですね~。なんだかピンクの帯締めじゃないほうが、たかねえさんぽいカンジが(^◇^;)
いや、かわいいですですけど(笑)

たかねえさんは本当に紫色がお好きですね♪
私もお仕立て楽しみにしてま~す(*^-^*)
アタシもつい先日、お仕立てお願いしたばかりだから、同じ頃に出来上がるかな。
やっぱ、たかねえさんとアタシのセットは危ないです(笑)気に入っちゃうとバーーーンと行きますねーーー。買い物依存症は怖いわぁ。
あ、TBはどうもlivedoorが調子悪いみたいなんで、いまプロレス関係のblogのこともあって、ちょっと整理しようかと思ってます。お着物カテゴリは独立させるかも。
それと、たかねえさんの以前の携帯アドにメール送ったんだけど届いたかしら?
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年02月09日(木) Mさん
この紫がすんごい素敵なんですよ!
見つけたときから、もう目が離せなかったのです;
そして、合わせてみますか?と違うのを差し出されたときに、よせば良いのに思わず「だったらコレにしてください」って言ってしまった…バカだ(笑)
出来上がってきたら、思いきり自慢しますので、嫌がらずにお付き合いくださいね(爆)
男前なコーデは、まさに濃紫の帯締めだったのです。今日は髪もUPにせず、若武者のようなポニーテールで簪を一本。左サイドの髪は下ろす(写真参照)というイデタチだったもので、かなりな男前でした(笑)乙女心も出したいのですよ♪といいつつ、今、乙女心って打つのに3回くらい間違えたアタシ;
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年02月09日(木) うさぎさん
ピンクの帯締めは、写真では光っちゃってますね;もっとくすんだ桃色なので、写真よりは落ち着いてると思います。でも、うさぎさんの言う通り、ピンクじゃないほうが私らしいです(笑)
あ~、確かに、今の買物依存症の私達のタッグは危険ですね;
そうそう、今日お会いした染色の作家先生が、雑誌とかで見るよりずっと男前で、なぜか笑うとチョット真輔に似ててドキドキしちゃいましたe-266←バカ;
呉服屋さんで写真撮ってもらったので、近々UP予定です。
メールは届いてます。返信入れなくてごめんなさい;ブログの方にちょこっと書きこもうかと思ってて忘れておりました…携帯は来月アタリ変えると思うので、また連絡しますね。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年02月11日(土) 了解!
はい、メールは届いてたらいいんです。携帯変えたと書かれてたのでもしかして届いてなかったかなーと思っただけです(^-^)

真輔似の先生との2shotも楽しみにしております(笑)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

