--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年02月14日(火) 記事No.202
バレンタインなので、こりゃ一つチョコケーキでも作るべって思ってたのですが、ちょっと疲れちゃって、明日か明後日にすることに…
今日はとりあえず、ダンナちゃんの好きなハンバーグ。
ハート型にしてやれっ(ヤケクソ;)
あと、焼酎チョコ。これは近くのスーパーで見つけたもので、珍しく芋焼酎だったの。美味しいのかな?微妙な気がする…;
そして、今日はなぜか「車麩」を炊きました。新潟の焼き麩なんですが、御所車の車輪のような形…だそうですが、私にはバームクーヘンにしか見えない(笑)昨日の鴨鍋の出汁を利用して、海老芋と一緒に炊き合わせました。
チョコとハンバーグと車麩…なんちゅう取り合わせだ(笑)
まだ帰らなそうだし、蕪のスープでも作ろうかなっと。

積極的に料理できるようになってきた…この調子で上向きに行きたいなと思う今日この頃。でもちょっと気になることがあって、先日の着物はキャンセルしてしまいました;めっちゃ気に入ってたので残念ですが、新しい高い着物に浮かれてる気分ではなくなったので。
一度決めた買物をキャンセルするなんて、凄く失礼なことだと思うし、自分の中でも許せないことなんだけど、それ以上に、もしかしたら「今、浮かれていること」を後悔することになるかもしれないと思うと、いてもたってもいられなくて…呉服屋さんには御迷惑をかけてしまいました;
楽しみって言ってくれた皆さんにも、申し訳ありません…
また状況が落ち着いたら、お気に入りの着物を探したいと思います。
スポンサーサイト
その他 |  トラックバック(0) |  コメント(7) |  記事を編集 | 

2006年02月15日(水)
バレンタインに旦那様にそれ用のお料理とは素敵です。
私なんてチョコもあげなかった(滝汗)
いつもは二人でゴディバのチョコを食べたりするのですが
今回は二人とも何も言わずに仲良くお仕事してます。
週末はモシモシの例の会が。。。あはは♪
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2006年02月15日(水) 決して無理しない事(^^)
何かを作るって、パワーがいりますものね~。
お料理が楽しく出来るようになって良かったです(^^)

きものはきっとご縁が無かったのね。
和モノに興味を持つようになってから、
お品との出会いは「ご縁」だわ、と思うようになりました。
気になる事があるときは、無理して一歩を踏み出さない事ですよね。
また素敵なご縁があるといいですね(^^)
けいこ | URL | コメントを編集 | 
2006年02月15日(水)
小鳥さん
ハンバーグは喜んで食べたのですが「は、はぁと…」って苦笑されちゃいました(笑)
仲良くお仕事もいいじゃないですか♪
週末も仲良くお出かけですね?モシモシの…大変だ(笑)

けいこさん
優しいお言葉が励みになります。ありがとうございます。
タイミングが悪いというのは、やっぱり縁が無かったということなんですよね…あと1ヵ月早く出会えていれば;とか、無理して踏み出さなければ良かった;とか、なんだか結婚の話みたいですね。
またいつか、運命の着物に出会えたらいいなと思ってます。
でも、今の気になる状況が落ち着くまで、先送りです。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年02月15日(水) あらぁ
着物は残念でしたねえ。
でも 着物をムリして買うと あとでやっぱり後悔すると思います。

ハートのハンバーグ・・・なんだか新婚さんみたい(笑)
うちはダンナがいないので ちょっと羨ましいですわ;; (ある意味気楽ではありますけど)
M | URL | コメントを編集 | 
2006年02月15日(水) Mさん
着物は正直残念…というか悔しいですが
買って後悔するより、買わないで後悔する方を選びました;
自分自身のことならまだしも、
気になることは自分のことではないので…

ハンバーグ…新婚みたいですか?(笑)
ハートとか嫌がる人なので、ある意味嫌がらせです(爆)

たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年02月15日(水) あらら
だいじょうぶですか~~~~?
運命の出会い!のお着物キャンセルだなんて~~ぇ(/_<。)
買い物でストレスが飛ぶならいいんだけど、そうならないのですね~~。うむむ。
ま、運命の出会い♪と思っても、相手が振り向いてくれないってことは多々ありますから(^◇^;)そういうのもありだけど。。。
なんか、たかねえさんらしくない感じもするが。

アタシも風邪でダウンして土日もお着物どころじゃなく、連続してパジャマディです~。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年02月15日(水) うさぎさん
ほんと残念です;
でも運命なら、またきっと巡り合うはずです!っていうか巡り合いに行きます(笑)
基本的には買物でストレスは飛ぶんですが、今回はチョット別な理由が…。まぁこの話は別の機会に;
うさぎさん、風邪ですか?大丈夫~?病み上がり(?)なんだから大事にしないと…無理なさらないようにね。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

