--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年02月15日(水) 記事No.203
可愛い花束を頂きました。
色々気にかかることがあって、ちょっと落ち気味でしたが、このお花のおかげでチョット上向きになれたように思います。
060215-1.jpg

オレンジとかピンクは、気持ちを晴れやかにしてくれるような気がします。やっぱりお花って貰うと嬉しいですね。家の中も華やかになりますし。
イメージじゃないって言われるんですが、チューリップとかダリアって大好きなんです。あとカラー。和花だと杜若が好き。
以前、私のイメージは牡丹って言われたことがあります。良いように受け取っておきましたが、もしかしたらイノシシだってことかしら(笑)もちろん牡丹とか芍薬も好きです。可憐なものより凛としたものが好きですね。共通してるのは、一本の茎にひとつの花が咲くってことです。そういう潔さ(?)が好きなのかもしれません。

好きといえば、お花を眺めながらの「お茶」が好きです。珈琲は中毒なので、ないと生きていけませんが(笑)、ほっこりしたいときは日本茶です。
060215-2.jpg

この前、嵐山で買ってきた「わらびもち」を食べたときの写真です。お気に入りの「こいまろ茶」は、抹茶がたくさん入ってます。甘くて美味しいんです。
普段は、ほうじ茶か中国茶を飲んでますが、そろそろ花粉の季節に突入なので、今日からハーブティになりました。私は平気なんですが、花粉症の方たちにとっては大変な季節なんですよね;今年は少ないとか聞きましたが、どうなることやらですね。
スポンサーサイト
その他 |  トラックバック(0) |  コメント(5) |  記事を編集 | 

2006年02月15日(水)
素敵なお花です。
私もチューリップが大好きなんです。
でもお誕生日の頃には消えてしまっているのです。
明るい色やかわいい花に囲まれると気分上がりますね。
良かった~
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2006年02月15日(水) 花って貰うと無条件に嬉しいですよね
そんな粋な計らいをしてくださった方に感謝ですね。

花よりも わたしは実のなる草木が好きです。 グミとか南天とか。枝や茎に赤い実がついてるとなんとなく嬉しくなるんですよ。
花だと睡蓮とか蓮とか水辺に咲く花になぜか惹かれます。

花粉症・・・わたしも症状の出てない人なんですけど あれも満期になったら出るらしいので 気をつけないといけませんね。
M | URL | コメントを編集 | 
2006年02月15日(水)
わらび餅大好き~♪
(花より団子でスミマセン。。。笑)
私は高校生のときから花粉症です。
甜茶のカプセル飲んでますよ。
今年はどうでしょうか。。。
sasa | URL | コメントを編集 | 
2006年02月15日(水) るるるんるんるん♪
小鳥さん
お誕生日は夏ですか?大好きな花がない時期っていうのは淋しいですね;
さっき、花瓶に生けました。お花を習ってたことがあるんですけど(一応看板持ちです)「あ、私ってやっぱり、花をさわるの好きなんだなぁ」って思いました。切花専門ですけど;

Mさん
赤い実のなるのは可愛いですよね。鳥がツツきに来たりして、それもまた可愛いし。(でも、いちじくをツツかれるとキレル・笑)
蓮も良いですよね~咲くときにポンって音がするって聞いたことがあります。ほんとかな?
花粉症…満期っていう言い方が面白いです。使わせてもらいます!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年02月15日(水) sasaさん
高校生から花粉症…大変ですね~;
例年の10倍と言われた去年、うちのダンナは「あれ?治った?」って思うほど症状が出ませんでした。色々試したので、何が効いてるかわからないので(笑)、今年も去年と同じ試みをします;
予報は当てにならないですから、対策を練るしかないですよね~
うちも甜茶&紫蘇カプセルを飲ませてます。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

