--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年02月18日(土) 記事No.206
今日は、友達と食事に行って、梅田をブラブラ。新しいビルとかモールが色々できてて、知らない町のようになってました;ときどきは新しい刺激を入れないとダメですね~
百貨店で質流れ市なんかをやってて、ちょっとのぞいたのですが、スゴイ人で;そんなにブランド物がほしいのか~(驚)これが買えるならどれだけ着物が買えるかと色々計算してしまいました(笑)しかも、めちゃ高い時計やら鞄やらを買ってる人がいるということにも驚き。あるところにはあるんだね~
夜は飲み会だったのですが、携帯してる口紅が置引きで盗られちゃったので、口紅を買おうかなぁと思って、化粧品を見てると「付けてみますか?」って言ってくれたので、試してもらうことに。可愛いんだけど、「これが4000円か~う~ん;塗ってもらったからこれで飲み会も行けるし、もういいか。」と、試し塗りしてもらっただけで買わずに出てきました(笑)ごめん、売り場のお姉ちゃん;

今日は赤い糸と黒い糸で織られた御召。去年落札したのに着る機会がなかったのです。「昭和モダン御召」って名前になってたけど、昭和モダン?よくわかりません(笑)
060217.jpg

ありゃ袖から長襦袢が見えてるよ;このあと、長襦袢の袖をギュ-って引っ張ったら見えなくなりましたが、帯枕の紐が袖付け部分をひっぱってました…写真を撮る前にちゃんと確認しないと;
博多献上の帯に濃紫の帯揚げ、京紫と緑のコンビ帯締を合わせました。写真では青っぽくなってますね;長襦袢は昨日のポリのまま、赤い鹿の子模様です。見えてるので報告(笑)半襟も昨日のまま、山吹の花柄です。

そうそう、友人と食事をしてて、偶然先日の「七緒」の話になりまして、「活字になるっていうのは怖いなぁ」ってことで合意(笑)。正しい情報を載せるっていうのも大事ですけど、情報の良し悪しを見極めることも大事だなと。このブログでも、できるだけ正しい情報を載せたいですし、積極的に「?」って思うことを載せていきたいと思いますので、逆に私の情報のなかで「?」って思うことはドンドン御意見いただきたいと思います。よろしくです!
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2006年02月19日(日) 梅田も当分行ってませんな。
お化粧直しに 化粧品屋のお試しコーナーで というのは わたしもよくやってます。化粧品なんか全然持ち歩かないですもの。
質流れ品には よいお着物はなかったのですか? あってもああいうところの古着は結構お高いですよね(--;)

「昭和」は「レトロ」でしょ~。と思うのですが あくまで「モダン」なんですね。どう違うのか?といわれたら困るんですけど。

七緒に限らず 着物関係の本って 気軽に着ましょう とか謳いながら それって全然気軽じゃないから!! みたいな内容が多いです。 この前買った「きものであそぼ テキストブック」なんか読んだら たかねえさん、つっこみまくりだと思います(笑)
M | URL | コメントを編集 | 
2006年02月19日(日) はい、高かったです!
Mさん
質流れの着物は異様に高かったです(笑)
質という性質上、良いものだっていうのもあるんでしょうが、平気で10万を超えてました;
「レトロ」とか「ロマン」とか「モダン」とか、さっぱりわからないです(笑)
雰囲気ですかね~
「きものであそぼ」って雑誌ですよね?あれの別冊みたいなのでしょうか?探してみます~わくわく(?)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年02月22日(水) みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
sagami | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

