--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年02月23日(木) 記事No.210
ちょっと…いや、かなり凹んでたので(日々是好日参照)、実家の両親が「温泉でも行こう」と言ってくれまして。近場の温泉に行ってきました。着物というのはかなり目立ちますが、まあいいのです。温泉に行くことは分かっていたし、雨になるかもしれないと思ったので、今日はウールでお出かけです。
060221-4.jpg

茶色のウール…と呼んでますが、正確には「煤竹(すすけたけ)色」です。こげ茶よりも黒っぽいのです。帯はデニムっぽい綿の織です。紫の半襟に、二藍くらいの色味の藤色の帯揚、京紫と紅色のコンビ帯締めを合わせました。わんこ根付けをぶらさげて。
この帯は、去年の今頃買ったものです。ちょうど前にくるところに大きなシミがあったので、良いものでお買い得なのに買い手がつかなかったみたいでした。丸洗いに出したら、とってもキレイに落ちました。特に染みぬきも必要無しでラッキー。締めてみると伸縮性(?)があって、とっても楽です。明日もこれで出かけようかな~でもそうするとウサギの帯締めが合わせにくいか…う~ん、悩む;
温泉の後、実家に行ったので、龍太のサービスショットです(笑)
060221-2.jpg

もうひとつ、癒し顔もつけちゃお~
060221-3.jpg

さあ、がんばっていこう!
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年02月24日(金) 龍太めちゃめちゃ可愛い!
そういえば、せっかく送っていただいた龍太くんの写真もまだカレンダーに出来ず。(大汗)体調不良につきご容赦を(-人-)
たかねえさんみたいな着なれた方でも綿の帯も締めるんですね~♪アタシも最近、綿をゲットしたので楽しみなんです~。やっぱ正絹のお着物には合わないかしらん。紬なら良さそうだけどね。
今回のコーデもばっちりです(⌒^⌒)bうふっ
紫使い、勉強させてもらいます♪
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年02月24日(金) えへへ
犬を誉められて嬉しいアタリ、親ばかです(笑)
カレンダーはいつでも。体の方が大事だから。なんなら、来年のカレンダーでもOKです。
綿の帯は締めやすいですから、シチュエーションに合わせて使いますよ。ミンサーとかも綿ですからね~持ってないけどさ。この帯は、単体だとめちゃ可愛いのですが、使うとなるとコーデが結構難しいような気がします。バッチリ?うれしい e-266
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

