--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年02月26日(日) 記事No.213
昨日行ってきた成田不動です。
060226.jpg

2月中は、厄除け祈願大祭をしていると聞いて、行ってきました。ダンナちゃんの実家の近くのなので、ダンナちゃんは幼い頃よく行ってたそうです。それで、ダンナちゃんの両親も誘って行ってきました。
タイミングが悪くて、読経が終わったところでした。残念;ろうそくにお願い事を書いて、奉納(?)してきました。厄除けのお守りを買ってもらって、境内をウロウロ。本堂の裏手にお稲荷さん発見。
060225-1.jpg

なんともお茶目な狐さまです。
本堂の地下には、祠があって、お参りできるらしいのですが、残念ながら時間が遅くて、もう閉まっていました。う~ん、もうちょっと早く行けば良かった。他にも、四国八十八ヶ所のお堂があったり、かわいらしいお地蔵様があったり。お地蔵様は子供を守ってくれるので、甥っ子と姪っ子の健康をお祈りしてきました。
今年の運勢というのが貼ってあったのですが、私の数え年は「大吉」でした。「厄が転じて吉と為す」とのこと。ぜひ、そうあってほしいです。
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

