--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年02月27日(月) 記事No.214
昨日は、ダンナちゃんの友達が遊びに来て、一緒に格闘技を見てたので、家飲みでした。とりあえず着物を着ました。
060226-3.jpg

やだわ~、髪がバサバサだ;このあと、料理したので後ろで束ねましたが…;
紅型風ウールに博多の半幅を合わせてラクチンスタイルです。
タイトルの数珠ですが、これです。
060226-2.jpg

この前、百貨店のセールで、半貴石が3割引だったので、友達に「数珠でも作るといいんじゃない?」って言われてその気になったのです。以前、オーラソーマで私の色って言われた「薄めの紫」とそれに光をあてる「白、もしくは透明」のものをまずは入れようと思い、アメジストとクリスタル…プラスおひつじ座のラッキーストーンの・・・なんだっけ?誕生石のダイヤじゃなくて、ガ?なんとかいうオレンジや白っぽい色の石も入れて作ってみました。できれば、ムーンストーンかアメジストの勾玉を一つ入れたいので、気に入ったものを探したいと思います。

スポンサーサイト
愛しの作品 |  トラックバック(1) |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2006年02月27日(月) 数珠?
ブレスレットではなく数珠なんですね(^◇^;)
アタシも同じように自分のお守りストーンでブレスレットを作ってもらって持ってます♪
そうだ!TBしよう♪ てか、頼むよ<ライブドア
たかねえさんのはカラフルですね♪
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年02月27日(月) 自分でもどっちかわかんないんですが;
ブレスといえばブレスなんですが(笑)、お守りにするつもりだったので、数珠ということで…;
おひつじ座の守護石「カーネリアン」でした。勝利の石だそうです。ほんとはシンプルにアメジストとクリスタルだけにするつもりだったのですが、守護石表なるものがあって、つい見入った結果、3色使いになりました。カーネリアンが白っぽいものやらオレンジのキツイものやら色々なので、ちょっとカラフルになっちゃった(笑)
TBありがとうございます!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年02月28日(火) 4月生まれ・・・
たかねえさんも4月生まれさんなんだ。
と言ってもわたしは おひつじ座じゃない方ですが。
一歩親近感(笑)

M | URL | コメントを編集 | 
2006年02月28日(火) Mさん
4月繋がりですね!(?)
おひつじ座じゃない方、ということは、おうし座さんなんですね?
なんとなく誕生日が近いって親近感がわきます(笑)
なんでだろ?
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年02月28日(火) お♪
お数珠、出来上がったのですねi-179
素敵~i-176
誕生石はカーネリアンなのね~。
メモメモ。

そう言えば、誕生日も近付いて来ちゃいましたね~i-269
けいこ | URL | コメントを編集 | 
2006年03月01日(水) けいこさん
お褒め頂きありがとうございます。
けいこさんに誉めてもらえると、ちょっと自信がつきます(笑)
4月の誕生石はダイヤモンドですが、おひつじ座の守護石はカーネリアンだそうです。あと、ジルコニアとか、ヘマタイトも書かれていました。色々あるんだ~…とよくわからないまま、入れてみました;
そうそう,誕生日が近づいてきましたよね。嬉しいような悲しいような(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

2006年02月27日(月) オーダーブレス
自分を守るための石で作ってもらったオーダーブレスレットです。たかねえさんがお守り数珠を作られた記念にトラックバックのため、急遽アップします(笑)ヘマタイト、オニキス、クラック水晶、シェルパール、トルマリン。たしかヘマタイトとオニキスはここでは言えない理由..
USAGIX Hyper日記 | 
