--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年03月02日(木) 記事No.216
着物のときは、根付けの先に小さながま口を付けてあって(写真参照)、そこに薬を入れて持ち歩いています。色々な薬が必要な人なので、鞄には薬ポーチを入れて、基本的には常に薬を持ってるのですが、この前の置き引き事件で痛い目にあいました。その日に限って、根付けではなく、お香を入れた帯飾りをしてたんです…パニックを起こしかけても薬が無い;それ以来、根付けを付けなくても薬だけは帯に挟んでいます。
ところが、洋服のときはどうすんねん?ということになって、ここのところ、ずっと「ピルケースタイプのペンダントトップ」を探していたんです。ニトロを入れるようなタイプはサイズが小さいし、大きいのは形が気に入らなくて…散々探して、ようやく見つけました。
060302.jpg

光ってしまってボケてますが;、ちょっとアンティーク調のジルコニアネックレスです。これで洋服のときも安心です。私は仕事のときはずっと洋服なので、ずっと身につけておけるものって他に思いつかないしね~とにかく気に入ったものが見つかったので良かったです。
だいたい空き巣騒ぎがなければ、もともと持ってたものだし、それ以前に空き巣騒ぎがなければ、「薬が無い~」ってなることもなかった…ifは言っても仕方ないことだけど、腹立ってきた~(笑)可愛いネックレスを手に入れたってことで、手打ちにしよう;さてと、明日何を着るか考えようっと。
スポンサーサイト
その他 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年03月03日(金)
ピルケースタイプのペンダントトップいいですね。
良いのが見つかっていいな。
でもそれは薬を出して入れておくのですか?
出してしまうとどれがどれかわからなくなる私です(汗)
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2006年03月03日(金) 小鳥さん
これは、結構大きいので、出さなくても入るんです。
出して湿気ちゃうのも嫌ですしね。
ちなみにコレです。
http://www.rakuten.co.jp/eriyu/491661/491827/671381/
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

