--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年03月10日(金) 記事No.222
雨の「おさんぷ」って間違って打ったまま変換したら、「男産婦」になりました(爆)←そういえば以前は(縛)だったし;
アホなパソ子です…

心斎橋の「一蔵」さんがグランドオープンするというチラシが入っていたので、覗きに行くことに。
060310-1.jpg

ちょっと雲行きが怪しいので、ポリの縞の着物にしました。薄色の刺繍の半襟で可愛らしさをプラス(笑)土器茶色によく分からない模様の入った帯を締め、山吹色の帯揚げと緑の石付き帯締めでコーディネート。
さぁ出かけようという段になって、あまりの大降りに気持ちがそがれました;行ったら行ったで何か買ってしまいそうかもだし、これは「行くな」ということよね~と勝手に解釈して、ほんとは他にも用事があったんだけど、それもヤメにしちゃいました。今日じゃなくても良いし。
でも、夕飯の買物には行きたかったし、せっかく着物も着たし、小降りになったら出かけることにしました。
060310-2.jpg

初出しの雨コート。プラス雨下駄で、カラコロお出かけしました。先日の商店街まで遊びに行こうカナとも思ったのですが、また大降りになっても嫌だし、ちょっとお散歩して買物して帰ってきました。
マクドナルドのチキンナゲット梅ソースが気になったので、それだけ買いに入ったら、目を丸くされました;珍しいんでしょうね…
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2006年03月10日(金) お昼からは晴れましたよ。こっち
明日はそちらも晴れでしょうね~。
やっぱり着物着てると晴れが嬉しいです。
あ でも雨コート買ったんですよ。 ちょっと着たいような気がします。でも雨下駄がないー・・・ぁあ また買わなきゃ病が;;

チキンナゲット・梅ソース ちょっとそそられます。
でも買いに行こうと思ったら 1時間に1往復しかないローカル線で40分(しかも途中で乗換えあり)電車揺られないといけないんですよねー;; あぁ田舎はやだなあ。
M | URL | コメントを編集 | 
2006年03月10日(金) 明日は快晴だそうです
明日は、明日から行われる京都の東山花灯篭に行こうって、ダンナと以前話してたんですが、たぶん忘れられてると思います;
せっかく晴れるのになぁ…
あ、雨コート買われたんですか?Mさんが選んだのってどんなだろう。また着てみてくださいね~その前に雨下駄?
私は先日見かけた蝙蝠柄の雨コートがやっぱり忘れられなくて、まだ売れ残ってたら買っちゃうかも~;
梅ソースは好きずきかなぁという気がしました。私はマスタードソースの方が好きです。久しぶりに食べると胃がもたれました…
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年03月11日(土) やっぱりたかねえさんだ
よくわからない柄の帯、好き好きv-238
さすが師匠は、ポリのお着物でもコーデが素敵だから、安っぽくみえません!アタシも精進しますっ!
やっぱり、色の合わせ方ですかね~。う~~む。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年03月13日(月)
うさぎさん
土器茶色は、結構使いまわしがきくので便利です。
このポリも便利で、よく着ています。雨コートとも色の相性がいいのか、我ながら映えるじゃな~いって感じ(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

