--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年03月13日(月) 記事No.225
奈良ホテルではフランス料理でした。
「あ、写真撮ってないよ」って気がついたときには、すでにデザートでした(笑)
060312-8.jpg

それから、さらに東大寺に移動。いさ二月堂で火の粉を被るぞって意気込んで出かけました。 12日はホントにお水取りのある日だそうで(他の日は、松明が出るだけだそうです)、一番の人出になるんだそうです。で、火の粉のかかる二月堂の舞台の下に行けるのは、限られた人数;つまりバスツアーで来てる私達にはその権利は無いとかで・・・とっても遠くの観覧場所から見るしかありませんでした。ショー--ック;それならそうと、ツアコンも言ってくれたらいいのに~。
火の粉をかけてもらえば、厄除けになるとか。それで両親が誘ってくれたのに、残念な話です。でもまぁ、気持ちの問題なので、火の粉をかけてもらえたことにしようと思います。
残念ながら、遠くからしか眺められませんでしたが、街灯に照らされた梅はとってもキレイでした。夜の東大寺なんて、めったに歩かないし、良い経験ができたと思うことにします。
060312-9.jpg


着物で出かける予定でしたが、雨がかなりひどいのと、雨下駄で出かけてホテルには入れなかったら困るので、お出かけには珍しく洋服で出かけました。着物以外で出かける気なんかなかったので、「何着たらいいの~?」ってなりながら、久しぶりにヒールのついたブーツで長距離歩いたので、ちょっと疲れました。
ダンナちゃんへのお土産は「しかサブレ」と「鹿のふん ふんふん」です(笑)
060312-0.jpg

スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2006年03月14日(火)
久々の洋服でお出かけはどんな感じですか?
私は洋服で出掛ける事もよくあるので、着物でも洋服でも
同じ感じなんですが。。。
たかねえさんは違和感とかあるのかなあ?な?
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2006年03月14日(火)
小鳥さん
そうですね~まず、ここ何年か洋服というものを買ってなくて、いわゆる「よそいき」がないわけです;スーツとかパーティに行くようなのはありますが、普段のちょっとお洒落してっていうレベルのものがなくて、あとは仕事用普段着…
最近は、ちょっとお洒落して出かけたいときは着物だったので、洋服を着ようと思ったら迷ってしまいました(笑)私は着物のセレクトと洋服のセレクトが全然違うので、周りの人にはギャップが大きいみたいです(爆)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年03月14日(火) 質問です!
雨のときは下駄なんですか?草履じゃダメなの?
雨下駄では、格式のあるホテルではお断りもあり?
礼装のときは草履ですもんね~~。下駄はけっこう制約があるものなんでしょうか?教えて!師匠v-238

洋服のちょっとしたおしゃれ着って、ふだん着慣れてないと難しいですよね~。微妙な年齢に差し掛かってるアタクシは、若者向けとオババ向けのはざ間で、いつも悩んでいます~。その点、着物はちょっとくらい若くてもいいや(^◇^;)ってなるので、かわいい色とか着ちゃいます。いや、それしか持ってないからなんだけどね。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年03月14日(火)
うさぎさん
洋服のちょっとしたお洒落着…そうなんですよ;
普段、子供相手に走り回ってるだけの格好なので、お洒落したい時は困ります(笑)しかも、コ洒落た服装をしてた頃は、20代だったもので、その頃の服しかないのですよ(笑)だから、ミニスカ&ブーツみたいな格好しか未だにできないあたり;

下駄と草履の話は、新しい記事にしますね。
ネタふってくれてアリガトウ♪
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

