--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年03月17日(金) 記事No.227
昨日から首の調子が悪くて、出かけようか迷ったのですが、来週の授業に必要なものだし、友達からのお誘いもあったし(笑)頑張って出かけることに…
お水取りに着るつもりだったコーデで、まずは大阪市内の大型書店にでかけました。
060317.jpg

暖かったので、真綿の結城では暑いくらいでした。そろそろ真綿の紬やウールの季節は終わりかなぁ…チョット春を実感です。春を意識して(っていうか先日の半襟のママだ;)、やさしい薄色に花柄の刺繍の入った半襟に、藤色の帯揚げを合わせてみました。帯は土器色のワケわからん柄のやつです。手近なところにあったので、つい(笑)帯締めに紫とか藤色とか緑とか色々合わせてみたのですが、なんだかパッとせず、結局、赤と緑のコンビにしました。
まだ帯付きというのもさすがに早いので、この上に長羽織を羽織ってでかけたのですが、その状態で大型書店の学参売場は目立ちました。しかもカートにバンバンお目当ての問題集を放りこみ、最終的には40冊(爆)すごいことになってました。レジの所で、実習生にあたったせいで、「1冊追加」「配送手配」「カード払い」の3点セットに15分もかかられてしまいました(泣)
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2006年03月19日(日) 問題集40冊・・・
でも 各学年主要教科をそろえるとそんなものかも知れませんねー。 新年度がはじめるんで準備も大変ですね。
カード払いって自腹じゃないですよねー^^;

結城紬なんて 憧れの的ですよー。 一生買うことはないんでしょうけど・・・。水にくぐらすほど着心地がよくなるらしいですね。
お昼間はわたしはもう羽織は着てませんー。多分京都も(雨でなければ)羽織なしでストールだけになりそうです。
ウールかポリ小紋か古着の大島か もしかしたら木綿着物でカジュアルに行きますので~~^^;
M | URL | コメントを編集 | 
2006年03月20日(月)
40冊は持って帰れませんね(笑)
混んでいたのですか?15分はちとながいですね。
日によって寒かったり暖かだったりで、すっかり調子狂ってしまいます。私は京都で寒さに負けてしまいました。
吹雪にあうとは。。。
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2006年03月21日(火) レスが遅くてごめんなさい
Mさん
これでもまだ3分の一くらいです;まだまだこれから(泣)カード払いは、とりあえず払いです…
結城紬は、色焼けのあるリサイクル品なので買えただけです(笑)とりあえず1シーズンはそのまま着たので、これから洗いに出す予定です。仕立て直しに金額が張るので、それが問題よね~;

小鳥さん
でしょ~持っては帰れません;なのに、何回も「お持ち帰りですか?」って聞かれるの…おかしいよね(笑)実地研修だったみたいなんですが、私の後ろに長い列ができてしまってました(汗)
京都は吹雪だったんですか?大変でしたね;
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

