--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年03月21日(火) 記事No.228
天気も良いし、お出かけ日和ですが、家でダラダラしています。
今日のお酒は久しぶりに日本酒です。最近、焼酎のことが多かったのですが、やっぱり日本酒も美味しいです。これを飲みました。
060320.jpg

お正月前に買って飾ってあった犬ボトルの日本酒です!ひょうたんを抱えてるのが可愛いでしょ?
スポンサーサイト
その他 |  トラックバック(0) |  コメント(10) |  記事を編集 | 

2006年03月21日(火)
これ 龍の舞でしたっけ? 親子のわんこで可愛いなーと思ってたんですよ。青磁もあったんですねー(白磁を見たのです)
日本酒はいいですよっ うちは昨夜日本酒でした。
M | URL | コメントを編集 | 
2006年03月22日(水) 容器が素敵!お味は?
よっ!!飲み助二人♪(笑)
たかねえさんとMさんは酒豪でしたね。
私は日本酒ダメなんですが、歓迎会の時に燗をおちょこに
つがれたので、何杯か飲みました(汗)
でもその日本酒は何か知りませんが、甘くて飲みやすかったです~。そういうのもあるんですね。今までは父の飲んでいる日本酒しか飲んだことなかったので、むせ返る匂いにやられてましたが、そういうこともなかったです。
またお二人に日本酒のお話をお聞きしたいです♪
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2006年03月22日(水) 吉兆干支ボトル
Mさん
箱に何だかそんな名前があったような…;ちゃんと覚えてません(汗)新潟銘醸さんの本醸造のお酒でした。私は白磁のは見てないので、もしかしたら中身が違うのかもしれません。
うちで買った白磁のもの(横綱犬)は純米焼酎で「花の舞」って書いてあります。これはまだ開けてません(笑)

小鳥さん
あれ?日本酒ダメでしたっけ?何でも飲めるイメージが(汗)
体質的にダメなんでなければ、これから日本酒も楽しめるかもしれませんね!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年03月22日(水) じゃぁ 違うんですね~
茨城県のお酒なので。
小鳥さん、日本酒ダメなんですか??
日本酒 昔ののんべオヤジが飲んでたようなお酒ばかりじゃないですよ~。吟醸や大吟醸は香りもフルーティで冷やして飲むのでかなり飲みやすいです。
お土産は日本酒にしようかなぁ・・・近くの蔵のお酒が美味しいんですよ。でも4合瓶でも荷物になっちゃうし・・・(悩) 
M | URL | コメントを編集 | 
2006年03月22日(水) ううう
え~~~~(×_×;)いいな~~~~~~~~~~。。。
日本酒で花見ですか~~~。
アタシも底なしですが、日本酒が一番好きです~~。
ただビールが飲めません、あと焼酎も少し苦手かなぁ。
って、アタシは行かないから関係ないんだけど(うらやま~~)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年03月23日(木)
Mさん
う~ん、茨城県のも見たような…何ヵ月も前で記憶が怪しいのです(笑)
広島のお酒は大好きです!頂く気満々かよって感じですが(笑)どうぞお気遣いなく~

うさぎさん
「私も」の「も」は、どこにかかってるのでしょうか(笑)
私もビールが苦手です。飲めないお酒は無いですけど(あ、虫の入ってるテキーラはダメだ;)、もともと炭酸が苦手で、お腹がいっぱいになっちゃうんですよね~
焼酎はね~「なにこれ!ウィスキーじゃん!」っていう麦焼酎があるので、そのあたりから入ると入りやすいですよ♪
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年03月23日(木) >虫の入ってるテキーラ
わたしもソレダメです;; カンパリのあの赤い色も虫からとった色素なんですよ~~(T▽T) どんな虫なんだよぉ;;
マムシやアヤシイ小動物の入った焼酎とかもイヤ過ぎます;;

そういうゲテモノの話はおいといて では たかねえさんには 超地元のお酒を買って行きますねv 杜氏さんがわたしよりも4つくらい上のオネーサンなのです。とってもステキな方ですよ~。杜氏になられる前は東京で能関係のお仕事されてたそうです。重いので帰り際にお渡しします~~。あと1週間ですよ~~。


M | URL | コメントを編集 | 
2006年03月23日(木) あと1週間なんですね~
Mさん
…ゲテモノはダメです、ゲテモノは;
それはおいといて、ほんとワクワクドキドキですね~
ではお言葉に甘えて、日本酒楽しみにしていますv-344
それはそうと、荷物が重いですよね?ホテルで預かってくれるなら、ホテル経由でも。駅でロッカーにでも入れるのが早いかしら(笑)
そうそう、こんなところで書きこむ話題でもないんですが、小鳥さんの彼氏が御同行されるのって想定の範囲内でしたよね?(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年03月24日(金) あ そうか!
荷物持ちさんが居た!!(笑)
小鳥さんからさり気に「当然くっついてきますよ」と言われてたんですよ。 ご主人、お仕事は大丈夫なのですか~~?(笑)といつも思うのです。
小鳥さんのご主人は飲める方のでしょうか?? 小鳥家にも1本買っていこうかしら??
荷物はホテルに預けようかと思ってます。 四条河原町にあるホテルなので途中寄れるかな・・・と思ってました。
翌日は知人の設計事務所にお邪魔に行く予定です。半分、営業(笑) 
M | URL | コメントを編集 | 
2006年03月25日(土)
Mさん
小鳥さんの彼氏は、小鳥さんほどは飲めないそうです。
とっても飲めそうな雰囲気ですけど(笑)
ホテルによってからランチに行くように予定しておきます~♪
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

