--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年03月25日(土) 記事No.230
お彼岸参りには遅いんですが;行ってきました。昨日は派手派手だったので、今日は落ちついたコーデにしてみました(笑)
20060325174512

江戸紫の鹿の子の江戸小紋。藤色の刺繍衿を合わせてみました。耳長ウサギのジュサブロー帯をしめて、辛子色の帯揚げ、萌黄と桃色のコンビ帯締め。
おばあちゃんの形見の藤色の道中着を羽織って出かけました。
両親には大変好評で、よく似合うとの事でした。えへへ。
今日も暖かくて、柔らかものの季節になってきたなぁって感じがしました。お墓は梅の名所のそばにあって、境内にも見事な枝垂れ梅があります。あ、写真撮り忘れた;山肌が梅の白とピンクの斑模様になってて、ほんのり甘い香りがするんですが、この感じが私の春のお彼岸のイメージです。
旦那と一緒に行く予定だったのですが、仕事のせいでへたっていて、一人で行ったので、用意してくれていたお刺身を頂いて帰ってきました。私の実家は海が近くて漁師町の近くなもので、お魚が美味しいのです。さて、これから飲むぞ~(笑)
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2006年03月26日(日) 紫コーデだったのですね
一段とシックで春らしくていいですねー。
鹿の子の小紋 すごくいいです。欲しいなあ。(でも江戸小紋は鮫にしようと思ってます;;)

本当に昨日は暖かだったです。お出かけしたい気分でしたが仕事もあり・・・;; 結局お布団干したり、大物の洗濯で終わりました。
うちも漁師町なのでお魚は美味しいんです。でも下の子が嫌いなので めったに食べることはないのです;;
M | URL | コメントを編集 | 
2006年03月26日(日) 今頃は飲んだくれてますね
ご両親には好評なのですね~。上品なコーデですね。
お彼岸ですもんね~。北海道ではまだ残雪があるため、この時期、お墓参りは一般的ではありません。
ですが、アタシは子どもの頃からお彼岸にはお寺へ。
実家を出てからはその習慣もなくなったけど、見直したいものですね~。お着物も着れるし~。来年はお彼岸にお寺へお参りしようかな(って年度末で忙しいのだった)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年03月27日(月) 飲んだくれてました(笑)
Mさん
これはどこで買ったんだったかなぁ~リサイクル品です。格安だったので…気に入る鮫小紋が見つかるといいですね!
暖かいと出かけたくなりますよね~うちも大物の洗濯しなきゃ~;

うさぎさん
自分でも好きなコーデですが、ちょっとアッサリしすぎかなと…華やかでいて上品なのが好評だったようです。お墓参りには着物で行くのが好きです。水には気をつけないといけませんが(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

