--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年04月01日(土) 記事No.235
昨日の続きです;

四条に帰ってきた私達一行は、祇園白川の桜が咲いているという情報から(つみきさん、ありがとう!)きれいな夜桜を見物できました。
060331si.jpg

人だかりになっていて、ちょっとビックリでしたが、一気にテンションが上がって、「飲むぞ~」と勢いのつく私達(笑)楽しく飲んで、時間を忘れて、最後はちょっと大慌てで帰りました(爆)

自分の写真を撮ってないことに気づいて、帰ってきてから写真なぞ。
20060401154535.jpg

今日は久しぶりに白の紅型を着ました。

私の中で、春っぽい着物なせいで、春にしか登場しない紅型です。Mさんには粋な着物を期待されてたようですが(笑)、春は優しい感じのものを着たいじゃないですか~なんてね;
帯は桜の花びらが散ってるジュサブローの耳長ウサギをシックな感じに合わせてみました。紅色の絞りの帯揚と、紫の帯締め。半襟はくちなしリベンジです。
羽織物は道中着にしました。藤色で、これまた春らしく。少し花柄が入ってるのですが、遠目には無地にしか見えないし、着物に柄が多いので、これくらいの羽織物が合うかなぁと思ったのです。
20060401154515

あんまり寒いので、カシミアのストールを持っていったのですが、これまた桃色で、とっても可愛らしいコーデでした(笑)
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(8) |  記事を編集 | 

2006年04月01日(土) お疲れさま~~
たかねえさんにしては、可愛らしいコーデ(^◇^;)
でも、帯を黒系で締めるあたりが、らしさを感じさせます~。白地にブルーがきれいですね~~。
みなさんのコーデが見られるのかな~~((o(^-^)o))ワクワクと思っていたのですが、誰か写真撮ってないのですかあ。
みんなで記念撮影とか。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年04月02日(日)
楽しそう。。。。いいなぁ。
かわいい紅型ですね♪
紅色の絞りの帯揚げがとってもステキ~!!
渋い帯がちょっと華やかになって、おしゃれですね~。
sasa | URL | コメントを編集 | 
2006年04月02日(日) お疲れさまでしたー。
たかねえさんは 想像してたよりもやんわりとした方だったので このコーデもお似合いでしたよ。その紅型の250円は ちょっと許せませんですが(笑)
本当に 京都をよく知っていらして 助かりました。 わたしと小鳥さんだけだと きっとムダにウロウロしたに違いないと思うのですー。
鯉のかんざしは kannsaiの浴衣が仕立てあがってきたら合せたいです♪ 本当に夜遅くまでお付き合いくださってありがとうございます。 またお会いしたいです。

M | URL | コメントを編集 | 
2006年04月02日(日) 春ですから~
うさぎさん
やっぱり春は春らしくしたいじゃないですかぁ(笑)私の春のコンセプトは、優しく上品華やかv-352はんなり系なのです。うぷぷ。
記念撮影は、たぶん小鳥さんのカメラに入ってます…
私は相変わらず撮り忘れ;

sasaさん
はい!楽しかったです!
sasaさんとも、何かの機会にお会いしたいですね!
帯揚は最後まで煉瓦色と迷っていたのですが、これにして正解でした~♪

Mさん
こちらこそ、ありがとうございました。
想像してたより「やんわり」…(笑)そのギャップがいいでしょ?(爆)
北山はあんまり詳しくないので、アレでしたが、またよろしければ御案内しますよ~
今度はもっとゆっくり飲みたいですね~ぜひまたお会いしたいものです!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年04月02日(日)
素敵なコーデでした。
かわいいのもとってもお似合いです。
紅型くやしいぃ~~~~!(爆)
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2006年04月03日(月) 小鳥さん
えへへ、ありがとうございます。
可愛いのも似合いますか~?嬉しいv-344
紅型は皆さんの怒りを買っております(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年04月04日(火)
ぜひお会いする機会があると良いですねぇ~♪
すぐは無理でも、そのうち京都とかにいけるかしら。。。
その時はぜひぜひ~♪京都案内を宜しくお願いします。(o^-^o)
sasa | URL | コメントを編集 | 
2006年04月04日(火) sasaさん
こちらこそです!ぜひとも!
関西方面にお越しの際には、御一報くださいませ。
得意なエリアは限られてますが(笑)、京都ならそこそこ案内できると思います。お会いできるのを今から(爆)楽しみにしています。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

