--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年04月14日(金) 記事No.242
大阪の4月の風物詩(?)「造幣局の通りぬけ」に行ってきました。見頃の1週間しか公開しないので、毎年タイミングが難しいのです。今週末がピークだと思うのですが、たぶん雨なので、今日が一番良かったかもです。
060414-2.jpg

色んな種類の桜が見られて面白かったです。白・薄いピンク・濃いピンクだけでなく、赤に近い色や薄い黄緑色の花をつける樹もあって、色とりどりでした。ほとんど人の頭ですが、ちょっと雰囲気だけ。
060414-1.jpg

平日の昼間だというのに、ずごい人出でした。夜はもっとすごい人になるでしょう; ようやく人ごみを抜け出して、天神橋筋商店街をブラブラすることに。
天満宮にお参りしてきました。天満宮の桜もきれいでした。
200604141951142.jpg

さて、今日のコーデです。
20060414195114.jpg

桜に映えるような、緑っぽい紬を着ようかと思ってたのですが、ここのところ暖かかったので、おばあちゃんの大島を着ることにしました。土器色の帯をあわせて、小物は紫系に。半襟は柴の美容襟をそのまま使いました。私の場合、長襦袢に固定するとキレイに決まるようです。それはいいとして、花冷えなんでしょうか?今日は変に肌寒くて、「例の羽織をおろすんだった~;」と後悔しきり。というか、やっぱり紬を着るべきでした(笑)せめてもショールをもっていて良かったです。
お昼は「踊るうどん」
060414.jpg
(詳細はコチラ
夜は焼鳥やさんでお腹いっぱい食べました。着物だと止めど無く飲んで食べてしまいそうで怖い;
寒かったせいか、帰ってきたら肩がこってました…明日は雨かな~誕生日なので、なんとなく晴れてほしいのです(笑)
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(1) |  コメント(5) |  記事を編集 | 

2006年04月15日(土) 「踊る うどん」~~????
なんですかー?ソレ?? 
あ 詳細が・・・(笑)
讃岐うどんは ぶっかけが旨いです(笑) 大根おろしが入ってるのが好きです。

昨日くらいまでが 桜の見頃でしたね~。
今年は満開の時期が遅かったので 例年よりも長く桜が楽しめたような気がします。
結城に大島に・・・たかねえさんのタンスが羨ましいです(笑)
M | URL | コメントを編集 | 
2006年04月15日(土) おめでとう!
お誕生日おめでとう!e-239
素敵な一年になりますように。

私はパワフルな年にしたい!と思っています(^^)
けいこ | URL | コメントを編集 | 
2006年04月16日(日) おお、造幣局の桜
これアタシも見たことあります~~~~~~\(^^\)(/^^)/
なんとなく嬉しい!あの桜は毎年、きれいに咲いているのですね~。アタシの恋は、、、いや、いいんだけど(^◇^;)

札幌の桜はまだです。
今年は例年になく寒いのです。本当はもう咲いててもいい頃なんだけど、ちっとも。今日はこっちも雨でしたよ~。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年04月16日(日)
造幣局の桜は色々あって見応えありますよね。
お誕生日は何かあったのですか?
またきかせてくださいね。
遅くなりましたが、おめでとうございます。
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2006年04月17日(月)
Mさん
「踊るうどん」美味しかったです。うどんは踊ってませんでしたが(笑)
いい着物は基本、頂き物なので(汗)紬系の着物は、長年しっかり着られたものの方が着やすいですから、とってもラッキーです。

けいこさん
ありがとうございます!っていうか、けいこさんもですよね?おめでとうございます!お互い頑張りましょう☆

うさぎさん
北海道はまだなんですね~お楽しみはコレカラってことですかね?うさぎさんの恋も???

小鳥さん
造幣局の桜は、相変わらずキレイでした。スゴイ人で、ちょっとウンザリでしたが…;小鳥さんのおたくの御近所もウロウロしたかもしれません(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

2008年04月22日(火) 造幣局の桜を通り抜けてきました。
初めて行ったんですが、想像以上に人が多かったです。花見というよりも、人見に近い状態でした^^;桜の品種ってあんなにたくさんあるんですね~。ソメイヨシノぐらいしか知らない私にとっては、知らない品種だらけでした。
サイノメ | 
