--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年04月15日(土) 記事No.243
あんまりめでたくはないですが(笑)、お祝いしてくれるというので、実家に行って来ました。
お気に入りの中華料理を食べに行き、ケーキを買って、実家でリュウタと遊びました。相変わらず、花より団子のリュウタです。旦那から食パンのミミを貰ってるのですが、お手するのに必死です(笑)
20060415210912.jpg

今日は一日雨という予報だったので、洋服かなぁと思ってたのですが、だからといって特にお出かけ着があるわけでもないので(笑)、結局全身ポリで出かけました。
200604152109122.jpg

薄い浅葱色のこのポリは、持ってる中で一番の薄手の袷。今日の気温では、ポリの羽織を重ねても肌寒かったです。まったく4月も半ばだというのに;
帯もポリの綴れ。締めやすいのでお気に入りです。ビシッと締めてあったので、お昼の中華と夕食のチーズフォンデュでお腹いっぱいになって、めずらしく帯が苦しかったです(笑)半襟は柴犬で、帯揚・帯締めに赤い色を使ってみました。全体のイメージが涼しげなので、暖色系を使いたかったのです。根付けも柴犬だったので、うちの母がすっかり気に入って大騒ぎでした。
一人っ子状態で甘やかされてるリュウタ、もう一枚です。
060415-r2.jpg

全然お手になってないし;(笑)
実家では、焼酎をさんざん飲んで、旦那も久しぶりに酔ったようでした。ゴキゲンで帰ってきたのですが、おかげで私の誕生日はふっとんだようでした。勝手に帯でも買ってやる!
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2006年04月17日(月) わはは
リュウタがかわいいーーーー!
お誕生日コーデはポリ柴ヴァージョンでしたか、残念ですね~。
でも自然現象には勝てないですもんね、リュウタと遊べてよかったですね~。
勝手に帯!ヾ(@^▽^@)ノわはは それ、いいっ!!!
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年04月17日(月) お誕生日おめでとうございます~
あまり嬉しくもないかもしれませんが(笑)
わたしも土曜日が誕生日なんですよ(--;) ダレが祝ってくれるでもなし、ひっそりと仕事しながらトシを拾う予定です。

結局 食べて飲んで終わってしまったのですか?
ご主人に何かねだればよかったのに~~。
M | URL | コメントを編集 | 
2006年04月18日(火) えへへ;
うさぎさん
リュウタは雨で機嫌が悪く、私が持っていた食パンは一口でやられてしまいました;かわいいんですけどね~
なんだか微妙にブルーなので、買物でもして気晴らししたいです(笑)帯だ帯!

Mさん
ありがとうございます。本人的には嬉しくはないですが、声をかけていただけるのは嬉しいです。
Mさんも4月生まれでしたよね、息子さん達は祝ってくれないんですか?男の子は無理かなぁ…うちの旦那も似たようなものです;毎年飲んで食って終わるのです…っていうか、今年は覚えてただけマシですわ(泣)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年04月19日(水) きゃああああ出遅れた
おめでとうございました。
お誕生日はいくつになっても目出たいのです。
だって、この世に出てこれたのですもの。
それにお母さんだってきっと大変な思いを沢山して
生んだんですもの。
旦那ちゃんに何かおねだりしてくださいね!
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2006年04月19日(水) ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
うちの息子は 今週に限って
週末は あっちの家に泊りがけで遊びにいくんだそうです。
向こうに引っ越した上の子が買ったCDを コピりに行くらしい。
誕生日なんて 誰も覚えてくれてないです;;
いいんだ 思い切り スネてやる~~
M | URL | コメントを編集 | 
2006年04月19日(水)
小鳥さん
ありがとうございます。
そうですね~めでたいっちゃ、めでたいかも…酔っ払った旦那にふざけて「いくつになったんやっけ?」って聞かれ、「25かな?」と(笑)
旦那ちゃんに何かねだるのは苦手なんですよね~;なんででしょうね。

Mさん
ありゃ~、今週でなくてもいいのにね;
きっと着物友達がいっぱいお祝いの言葉を述べますよ~

たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

