--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年04月19日(水) 記事No.245
去年、安く手に入れた越後紬が仕立てあがってきました。正絹真綿の手織り特蚕紬です。紺地に赤の鏡裏紋ですかね?ちょっと薔薇の花風で気に入ってます。
20060419121507

渋い蓬色の大島の八掛を用意していたのですが、反物についていた同じ織りの赤の八掛が思いのほか色っぽくて、結局赤を採用。写真では、赤々して写ってますが、模様も八掛も落ちついた紫がかった牡丹色っぽい赤です。
結城なんかは暖かい感じがするのですが、私は大島のようなヒンヤリ感が好きなので、これは重宝しそうです。真冬には不向きですけどね(笑)大島ほどのヒンヤリ感はないですけど、サラッとしてシャリ感があるので、十日町っぽい感じがします。早く着たいのですが、そろそろ単衣のことを考えないといけない時期に汗をつけるだけな気もして…秋まで寝かせておこうかなと思ってます。って言いつつ、週末に着ちゃってるかもしれませんが(笑)
羽二重の胴裏も安く手に入れて、反物・八掛・胴裏+湯のし・仕立で3万かかってません。わはは
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(5) |  記事を編集 | 

2006年04月19日(水) なんて
上手なお買い物。
私もそんな上手なお買い物がしたいものです。

いつかきっと、ご指導よろしくですv-345
けいこ | URL | コメントを編集 | 
2006年04月20日(木) けいこさん
えへへ、ありがとうございます。
良いものを安く手に入れられたので、ちょっとホクホクですv-290先着10反の投げ売りだったので、開店と同時に行ったかいがありました。
指導なんてオコガマシイですが、いつか一緒にお買物に行けたらいいですね!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年04月21日(金) いいなぁ・・・
正絹は持っててもほとんど着ないんですけどね;;
本当に こうやってブログ行脚してると 他人様のタンスが羨ましいです(笑)
本当にお買い物上手ですよね。 朝一から並んぶパワーがないと やっぱりよいものを安くなんてムリですよねぃ
M | URL | コメントを編集 | 
2006年04月21日(金) す、すてき!
たかねぇさん、めちゃくちゃ素敵で、目がv-238になっております。
赤い八掛も色っぽいし~。
朝一から並ぶた、かねえさんの着物への愛が勝利した感じですね。本当にうらやましいですわ~v-254
なつ | URL | コメントを編集 | 
2006年04月21日(金) おほほ~♪
Mさん
これは我ながら自慢の安さです(笑)まぁ、私の中では、金額的には決して安くは無いんですけど、3万で手に入るわけないものなので。頑張ったかいがあったってものです。

なつさん
ハートですか?なんか嬉しい♪着たい気持ちと、大事にしておきたい気持ちが半々で困っております(笑)
朝一で出かけられた去年の今頃は、めちゃくちゃ元気だったんですね、私; その元気を取り戻すぞ~!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

