--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年04月30日(日) 記事No.250
ひさしぶりに天麩羅を作りました。手前からアスパラ、山芋明太、とろろスナックエンドウ。右側は筍です。筍は食べられないので、全部まさじいに食べてもらいました。今日は他に韮玉も作って、ちゃんとしたアテで飲んでます。いきなり度数の高い「松露」から始まりましたが、今日は焼酎デーで、焼酎ばっかり飲んでます。最後は自家製梅酒かな?
060430.jpg

偶然つけたテレビで、歌舞伎をやってて、ひさしぶりにちゃんと三味線と長唄を聞きました。しばらくお休みしてますが、知ってる唄はちゃんと(?)唄えるし、口三味線も言えたりするので、気分良かったです。やっぱり好きなんだなぁって思いました。もう少し落ちついたら、長唄のお稽古を復活したいものです。

スポンサーサイト
その他 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年05月01日(月) 長唄の会!
そうだそうだ、長唄の会があるんだった!
と思い出しました。5月だったと思うので鑑賞しに行こうかな~と考え中。
たかねえさんも、お稽古再開できると良いですね~。
アタシは連休明けから筋トレ開始です(=^‥^)/☆
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年05月02日(火)
うさぎさん
そう言えば、以前にそんなことを書かれてましたよね?
長唄は聞いてるだけでは意味がわかりにくいので、せめて歌詞を配ってくれたら良いのにっていつも思います。でもきっと素敵な会ですよ。楽しみですね!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

