--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年05月01日(月) 記事No.252
今日もまた飲み会なんですが(笑)、暑いです;
昨日の予報で暖かくなると言ってたので大島の予定だったのですが、お昼前の時点で25℃。これはまだ上がりそうだし、かなりフライングですが、厚めの単衣にしました。
20060502110957.jpg

これは広襟仕立で袖口だけ裏を付けてもらってるので、裾がめくれなければ単衣に見えないので、今日みたいな日は重宝します。しかし日中27℃になったのは閉口です…襦袢はまだ3シーズン用だから暑い;夏物にしちゃえば良かった(笑)帯も単帯なんですが、私には珍しく鳥のモチーフです。藤色が可愛いかなと思って刺繍襟にしたのですが、暑苦しいです、これは…;藤色の帯揚を合わせてみました。
映画の日なので、飲み会の前に映画に行こうということになり、堺浜までバスに揺られて…さすがに自転車では行けないです。だだっ広くて閑散としてるので、他人事ながら経営状態を心配してしまいます。
シネコンのうらには第一公園;
060502.jpg

その先は海です第二は何処に(笑)
映画は「V・フォー・ヴェンデッタ」を見たのですが、すごく面白かったです~珍しいのか、かなりジロジロされてしまいましたが、気にしな~い(笑)
映画を見た後、シネコンの隣のショッピングモールやら、周りの公園(?)やらをウロウロしました。ショッピングモールにはペットショップが入っていて、かわいい柴わんこが!
060501.jpg

先日の広告のニャンコ状態(笑)これは夕食を待っているのです…きちんとお座りして大人しく待ってるんですが、ちょっと足に力が入っていて、爪先立ちしそう。あ~可愛い~メロメロ~
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2006年05月02日(火)
この日は暑かったですね~。
ワタシの街はなんと30度でしたよ!!
もう袷なんて着てられませんよね。笑
でも暑い日にさらりと着てると着物の魅力も倍増しそうですね。
sasa | URL | コメントを編集 | 
2006年05月03日(水) その柴
けっこう大きいんだけど ちゃんと買ってもらえるのかな・・・などと心配しちゃったり。いい人に飼ってもらえるといいなーとペットショップに行くといつも思うのです。

昨日(あ もう一昨日だ)は暑かったです。
木綿着物も暑かったですよ~。
やっぱりそろそろ単衣を出さないといけないですね。
M | URL | コメントを編集 | 
2006年05月03日(水)
sasaさん
30度でしたか!うちのあたりも体感は30度でした;
ほんと袷なんか着てられないっと思ったのですが、昨日は涼しくて…もう最近の気温はどうなってるんでしょうね;

Mさん
この柴、2ヶ月半の表示でした。うそだ~;
愛想も良くて賢そうな顔をしてたので、近いうちに貰われて行くだろうと、淡い期待を寄せています(笑)
木綿も暑いですか~う~ん、毎日何(「どれ」ではなく種類…)を着ようか迷いますね。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

