--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年05月02日(火) 記事No.253
飽きもせず(笑)今日も飲み会です;
ダンナの同僚が集まるのですが、うちに遊びに来てくれたことのある人ばかりの集まりなので、毎回私も呼んでもらえます。
今日の着物です。ひさしぶりに自分撮りでなくダンナに撮ってもらったので、上手く撮れてるのかどうか…?
20060503000704.jpg

今日は昨日と違って、とっても涼しかったので、またも何を着ようか迷った挙句「え~い、もう大島でいいや。色々考えるの面倒臭い~」ってなって、大島に(笑)紅型の帯にワンコ襟、若草の帯揚、桃と萌黄のコンビ帯締めのコーデです。日が落ちるとかなり寒くて、念のために持っていったショールが大活躍でした。この気候をなんとかしてくれぃ!
今日集まったのは、私とダンナを含めて、3対3の6人でした。女性陣が「着物習いた~い」と言ってくれたのをいいことに、着付け講習をすることに。また着物仲間が増えそうな予感です。うれしいなっと。
今日の居酒屋さんは、いつもは雰囲気のある良いお店なんですが、宴会の客のタチが悪くて、大騒ぎだったこと+従業員の質が落ちてたこともあって、ちょっとマイナス評価になりました。ちょっと高めの値段設定も「食材に自信があるのね」って許せてたのですが、雰囲気がこんなに悪化してると単に高いだけの店になってしまいます。残念;自分のテンションを調整してるうちに、久しぶりに発作を起こしかけました。何がキッカケかわからないんですけど(汗)おかげで、飲み足りないまま帰ってきてしまいました(笑)
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2006年05月03日(水) オシャレー
大島もたくさんお持ちですねー(笑)たかねえさんは。
藍染の大島ですよね。柄がオシャレです~~。アタシも明日実家から伯母さんの大島をお仕立て直してもらったのを受け取りに行くのですが、アイボリー系のコーデ、参考になりました!
どうもアタシはブルーが似合わないようで、自分的苦手意識があるのです。

行き着けのお店が雰囲気変わってしまうと悲しいですね。
でも、飲み会続き、うらやましい(^◇^;)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年05月04日(木)
ほんと!大島も沢山持っているんですね。
私なんて着倒し大島1枚だけですわ。
なんだか急にまた大島がほしくなってきてしまった(笑)

飲み屋さん残念ですね。
でも宴会だったからかもですよ。
また宴会でない時に行ってみたらもどっているかも?
災難でしたね。
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2006年05月05日(金)
うさぎさん
大島はほとんど頂きものです。ありがたい話です~
コーデさんこうになりました?良かったです!
なんだか似合わないというか苦手な色ってありますよね(笑)私も基本青は苦手です。この大島は黒が効いてるので着やすいですが;

小鳥さん
素敵な新品大島は、なかなか手に入れられないですから。
元を取れるだけ着倒さないと~(笑)安くでリサイクルのものがあったらいいんですけどね;
飲み屋さんは、そんなに思い入れのある店ではないのでいいのですが、ゆっくり飲みたかったので、ちょっと怒ってみました(汗)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

