--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年05月07日(日) 記事No.256
家の近くのホテルで友達と待ち合わせしてランチ。
4時間ほどダラダラ喋ってきました(笑)高校の同級生で、一時音信不通になってたのですが、最近またよく遊んでます。懐かしい話から、現状の仕事の話やら、無駄話(?)は尽きることがありません…
大雨の今日のコーデ
060507.jpg

今日は20度くらいだそうなので、袷で。大雨なのでポリです。柳色の着物に鼠色の帯を締めたのですが、紫の帯揚で花菖蒲風にしたかったのですが、なんとなく濃い色が合わないので;京都二日目の藤色の帯揚&桃の帯締めを合わせました。

京都で買ってきた餡入りの生八つ橋(西尾のは「あんなま」です。要は「おたべ」)を食べました。
060506-1.jpg

抹茶が好きなのですが、ラムネという衝撃の新商品が出てたので、買ってみたのですが…ラムネです(笑)なんだか口の中がシュワシュワするので、不思議な感じ。笑ってしまいました。
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2006年05月07日(日) 八つ橋
いろいろ新製品が出ますねぇ。ラムネですかー。どんな味だろう。 
この前は 白ゴマ&黒ゴマがあったので お土産に買って帰りました。 ちなみわたしは 八つ橋は生の皮に黄粉まぶしが好きです。あんこは無用です。

今日もお供につれてってもらえてるーと ひそかに喜んでます。



 | URL | コメントを編集 | 
2006年05月07日(日) 大阪は大雨ですか
札幌はここ数日、良いお天気が気温もぐっと上がって20度を超えてます!やっと春になりました。
大雨でもキモノで出かける根性がアタシにも必要っす(笑)

アタシは体調不良でどこにも出かけない連休でした(×_×;)シュン
おかげでちまちました作業(お直しとか衣紋抜き付けとか)は、はかどりました。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年05月08日(月)
Mさん
確かにあんこはなくても美味しいです。生八つ橋は「井筒屋」さんのがお気に入り。胡麻のはアッサリしてて美味しいですね~
兎モチーフの着物のとき以外の柴ワンコのお供率は高いです!ありがとうございます。

うさぎさん
北海道はようやく春なんですね~大阪はもうすぐ夏です;
まずは梅雨なので、雨でも出かけないと着る機会がなくなっちゃうのです。北海道は梅雨ってないんでしたっけ?台風も滅多に行かないですもんね?あ、そのかわり雪か;
連休は御実家でゆっくりされてきたんですよね?きっと、それもまた良しですよ。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年05月08日(月) そーですねー
こっちは梅雨はないので、これからどんどん暖かくなって、6月から単で調度よい感じです(^-^)
夏は比較的(仕事が)暇なのでお休みもとり易いし、夏着物の機会が増えるかも~。
とにかく着る機会を増やそうと必死(笑)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年05月08日(月) 雨の日、足元をどうしてます?
カバー付きの下駄ですか?
あれ、ひとつ必要ですよねえ。
しかし足袋も濡れちゃうでしょう?
堂々と着物にスノーブーツとか履いちゃう友達もいるんですが、アタシはちょっとなぁ。

自家用車は現在ありまへん。雨でも駅まで歩きです!!
シバタン | URL | コメントを編集 | 
2006年05月09日(火)
うさぎさん
そうですよね。夏の北海道は羨ましいなぁ
夏着物、楽しみにしてますよ♪

シバタンさん
雨の日ですが、やっぱり雨下駄か雨草履がいいでしょうね。底にすべり止めもついてますし。私は二枚歯の塗り下駄に爪皮をつけて出かけることが多いです。雨草履や一部の雨下駄はカバーの取り外しがきかないので、携帯は無理。そういう意味では、天気の良い間はそのままで、降ってきたら付けて…ってできるほうがいいかなと。
下駄だと高さがあるので、足袋はそんなにも濡れないんですが、大降りだと確かに濡れちゃいます。なので替足袋を持ち歩くことにしてます。
私も車ナシなので、歩きますよ~だから雨の用意は必需品なんですよね;お互いがんばりましょ♪
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

