--年--月--日(--) 記事No.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年05月10日(水) 記事No.257
先日、京都で気に入ったバッグを見つけて眺めていたら、ダンナがすっかり惚れこんで買ってくれることになりました(笑)
20060510230400.jpg

ダンナ曰く「酒袋っていうのが『らしい』から、絶対コレやろ!しかも、このグルグルがいい!」と(笑)。一日目に錦市場で見つけたのですが、3つほどで悩んでいたので翌日に先送りしたため、二日目も錦に出かけることになったのです。私は波兎のトートも気に入っていて、「これなら1泊旅行に出るのに替えの帯くらい入れられるし~」とか思いまして…もう一つは、同じ酒袋シリーズで、もう少し大きい四角い手提げバッグで市松のもの。でも結局、「このサイズのもので和服にも合うものはないから」という理由+ダンナの強力な推薦により、グルグルの酒袋バッグに決定!酒袋とは言うものの、本当にお酒の絞りに使った袋をバッグにできるわけはなく、酒袋風というのが正確なのですが;とっても素敵でしょ?
明らかに自分のものを買ってるにもかかわらず、ダンナが支払いをしようとしたときに、お茶目な店員さんが「プレゼント包装にしますか?」と聞いてくれたもので、「はい!」とお願いしました。おかげで
20060510230401.jpg

こんな素敵なプレゼントになりました。嬉しい~♪何年ぶりかのプレゼントであります(笑)
うさぎさんからも頂いたのですが、それは近いうちにお披露目するとして…うさぎさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト
和モノ |  トラックバック(0) |  コメント(5) |  記事を編集 | 

2006年05月11日(木) かわいいですね~
うふふ♪いいな~~、お誕生日プレゼント。
和服に合うバッグって、どうしても小さいものが多いですよね~。
アタシは持ち物が多い人なので困りモノです。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年05月11日(木) ありがとうございます
うさぎさん
えへへ♪ちょっとゴキゲンです。
このお店で見た波兎のトートは、普通のトートバッグサイズだったので、結構大きかったですよ~トートのサイドの内側にボタンがついてて、両サイドを留められるようになってて、風呂敷風に仕上がるものでした。あ~写真撮ってくれば良かった~
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年05月12日(金) 酒袋のバッグ
酒袋で作ってないんですか~ ちょっぴり残念。
というか こんなにキレイなわけないですよね。
いいなぁ。期待してなかった人(でも一番貰いたい人ですよね)からのプレゼントってひとしおですよねー。

>うさぎさん
和服のバッグ・・・わたしは大きめのがま口バッグ(超安物です)を愛用してます。めっちゃ入りますよ。
M | URL | コメントを編集 | 
2006年05月12日(金) 和服バッグ
風呂敷風!それ可愛いではないですかーー!しかも波兎大好き~~♪それ見つけたらきっとアタシ買います(笑)

がま口バッグですか~。アタシもがま口愛用者なんだけど、キモノ用には小さいものしか持ってません。デジカメがデカイのでこれを持って行くときはバッグが限られてしまうのです~。
あ、こんどゴルチェのドラゴントートをキモノに合わせて見るつもりですよ~。ふたつ持ってて(お気に入りは2個買う)使ってないほうを下ろします~。10年以上前のだけど(笑)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年05月14日(日)
Mさん
そうなんですよ~ちょっと残念です;
でも、久しぶりのプレゼントにゴキゲンでした

うさぎさん
「縁屋」っていうお店なんですけど、HPがあるんですが
残念ながら波兎のトートは売ってなかったです;
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。