--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年05月26日(金) 記事No.260
今日は1ヵ月ぶりの平日のお休み。
岩盤浴+アロマの「身体の中のよからぬものをジョビジョバ」ツアー(?)に行こうと思ってたのですが、何やら家のことをしてたら時間が無くなってしまい、アロマだけにしました。最近行き付けの「バダン・バルー」というバリ式アロママッサージなのですが、全身コースなので脱がないといけないんですよね。普段は仕事の前とかに行くので洋服なので、着物で行ったらビックリされました。そりゃそうか;
すっかり癒されて、心斎橋と本町の呉服屋さんのセールをハシゴして、細々したものやら、えへへなものを買って、ご満悦状態で、飲み友達と待ち合わせして日本酒バーへ。
調子に乗ってガンガン飲んでしまってから気がつきました。今日は「ジョビジョバ」だったはずでは…?いやいや、岩盤浴に行ってないから「ジョビジョバ」ではないよな?いいことにしよう(笑)今度、ちゃんと「ジョビジョバ」するときは禁酒だ; 
さて、今日の着物は、鶯色のウサギ単衣ポリ。雨だったものでね。先週縫いつけた波兎の半襟に金赤の帯で可愛らしくしました。でも銀座なんですけどね。もう兎コーデにしちゃえとばかりに帯留も兎。バッグも鳥獣戯画の兎。手拭も兎(笑)。
20060526225739.jpg

やりすぎかなぁと思いながら、「洒落だからいいのさ~」と出掛けたのですが、呉服屋さんでは結構好評なコーデでした。戦利品はまた今度UPしま~す。
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2006年05月28日(日) うさぎ尽くし?
縁起が良いではないですか~~~(*^-^*)
やっぱり、大阪も雨でしたか。。。札幌も雨だったので、お着物は今日は着ませんでした。もう6月になるけど、夜は寒いので、夕方から着物で出かけるときは、まだ袷でもよいものでしょうか?
単なんて寒くて嫌だよ~~(涙)
しかし、単もたくさん着なきゃいけない!浴衣も!

たかねえさんの戦利品に勝手にわくわく(笑)さて、何が出てくるのでしょう♪
この単の胸元のうさぎが惜しいですねっ(/_<。)ビェェン
なぜ、空中回転中なのでしょう。うさぎとか動物の柄は上下が気になりますよね~。龍とか魚、あるいは鳥も、あまり気にならないけど。四足の動物はやっぱねーー。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年05月29日(月) 着物なのでOKなのです
くどいくらい ○○尽くしやっても 許されるのが着物のステキなところですよね。
コーデしてても楽しいし。

岩盤浴っていいらしいですねー。
呉まで行けばあるので わたしも行ってこようかしら??

・・・たかねえさんと禁酒って 水と油ような関係なんですけど(笑)
M | URL | コメントを編集 | 
2006年05月30日(火)
うさぎさん
そうなんですよ、縁起が良いよね!って気持ちを持ち上げてお出かけしています(笑)
北海道はまだ寒いんですか?さすがですね(笑)衣替えはあくまで目安ですから、北海道のことですし、袷でもOKだと思いますよ。
私は5月に入ったあたりから、その日の気温によって単衣を着ますが、単衣の方が圧倒的に軽くて身体が楽なので、袷に戻りにくいんです;厚手の単衣とか、木綿の着物とか、いろいろお持ちだと思うので、そのあたりで考えてみてもいいかなと。
胸元の兎はホント残念なんで、襟を掛け替えようかと思ったのですが、どうやっても前に柄が出なくて、結局出せるのはムーンサルトだけだったのです;ま、いいか兎だけに…と思ってます(笑)

Mさん
そうですよね~洋服だったらチョットひくかもです;
そもそも、洋服だったら兎柄も花柄も着ないので、着物を着始めてからのサプライズでした(笑)
岩盤浴は、びっくりするくらいの汗が出ます。笑えますよ。体脂肪が減るのにもビックリです。是非お試しくださいね。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年05月30日(火) 目安なんですね~
まだ20度を切ることが多い札幌です。袷でも良いのですね~。
今年は寒い年なんだと思います、インフルエンザも流行ってるし(/_<。)ヒィ
単も寒いからポリをたくさん買っちゃいました(笑)

岩盤浴で、体脂肪も減りますか?
去年はたくさん行ってたんだけど(暇だったせいか?)今年はまだ行ってません~~。そうか、体脂肪が減るのか~~。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

