--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年05月29日(月) 記事No.262
うさぎさんのワクワクを満足させることができるでしょうか(笑)
金曜のお買物のうち、小物類です。
私が今欲しいものは、緑系の名古屋と麻の夏帯・・・というわけで出掛けたお買物ツアーなんですが、まずは大進さんで小物類をゲット。
20060530115113.jpg

毎月のセールは、いつもすごい人なので、チラシで確認した狙ったものを手に入れたらさっさと退散します。今回のお目当ては、正絹の着物スリップ(2500円)と、色物ビーズ半襟(2枚で2800円)、ソックスタイプの足袋(250円)。あと、下の写真の三分紐(2本で1800円)。
「このビーズのって、どんなときにしたらいいの~」「この細い紐は何するものなん?帯留って何?」とかワヤワヤ言ってるおばさん達の隙間から手を伸ばして、「あ~、早くここから出たい」と思いながら大急ぎで買いこんで5分で出てきました(笑)。おばさんたちの後ろでイライラしてたら店員さんが「言ってくれたら取りますよ」と言ってくれたので、「アレとコレと、この色と…」とまくし立てて…三分紐は無地のものしか持ってなかったので、重宝しそうです。正絹の肌着はちょっと贅沢で嬉しい感じがしますよね。えへ。

移動して別の店へ。新聞で見かけた初めての展示会でしたが、お店の人がしつこくなくて気軽なお店でした。
20060530115112.jpg

竹表に博多の鼻緒の草履(3800円)。なんかヒトメボレして買ってしまいました。普段履きに涼しそうでしょ?
和モノ |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2006年05月30日(火) シルクの肌着は
洗えるんですか?洗えないと困りますよね~(笑)
すごい、お買い得商品ばかりゲットしてる!さすが、たかねえさん、と感心しきりです。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年05月31日(水)
うさぎさん
洗えます~
お買い得品しか買いません~(笑)
にゃはは♪
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年05月31日(水)
絹の肌着!!なんだかハイソな感じです~♪
竹表の草履や、柄物の3分紐、ワタシが欲しいものが山盛りでうらやましいです!!
最近小物不足が悩みです。
なかなか良いもの(しかも安くて!!笑)に出合えない今日この頃。。。
たかねえさんの強運と審美眼にあやかりたいです。。。
sasa | URL | コメントを編集 | 
2006年06月01日(木) sasaさん
そうなんですよ~絹の肌着。なんかいいなって。
小物って、色々ほしくなるんですけど、思うものはなかなか見つからない…見つかっても高い…(笑)
久々に小物をまとめ買いでしたが、今回はまた特別ラッキーだったようです。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

