--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年06月09日(金) 記事No.268
が、突然休みが取れたので、お出かけします←おいおい;
一日寝て、休息を取ったら、きっと体は楽になると思うのですが、せっかくとれた平日の休み…友達と会えば精神的に楽になる!というわけで、精神的な方を優先させることにしました。
昨日の天気予報では雨…ということだったので、ポリの単衣を着ようと思い、こんな風にコーデ
20060609222140.jpg

鶯色のうさぎ柄の単衣は、9月の月見まで封印なんです。なんとなく(笑)それで2年ほど出番の無かった茶色の単衣に白羽の矢がたったのです。
が、今朝起きてみたら、雨なんか降ってません。すっきり晴れてるわけじゃないけど、雨は降りそうにない…となると、わざわざポリは着たくない…というわけで、また日の目を見ずにたんすに戻って行く茶色のポリ。ごめんよ~
結局、今日は比較的涼しいということもあり(といっても26度;)、この先ドンドン暑くなり、かつジメジメすることを考えると、今日着ないと今シーズンに出番は無いと予想されるお召しを、もう一度着ておくことにしました。
200606092221402.jpg

久しぶりに梅田に出たら、また色々変わってました;結局よく行く「もぐらや」でお茶をしてるあたり…;でも、いつもならグリーンティの付く「みたらしセット」なのですが、今日は「すんだパフェ」に冒険(笑)おいしかったです。ちょっと生クリームが多くて甘かったですが;
閉店セールをしてる鞄やさんで、仕事用のバッグを見繕っていたら、ちょっと女形な店員さん(もちろん男。っていうかトウの立った美男子系)に、「着物がとってもお似合いですね~素敵~」と、ハートをいっぱい飛ばされてしまいました。嬉しい…けど、ちょっと微妙;
今日はさすがに軽く、風邪に良さそうなハーブ系スピリッツ(要はジンだ;)を泡の出る冷たい生姜湯(ジンジャーエールね;)で頂いて帰ってきました。あ、でも試作品のカクテルとかも飲んじゃったか…(爆)
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2006年06月11日(日) 日の目を見ない
着物や帯って出てきますね~。特にアタシは週末しか着ないので、どんどん着れない着物が増えます。。。
マジで買うの止めようと思ってます(-_-;)

ところで「すんだパフェ」って「ずんだ」じゃないのですか?
ずんだもちの味?
梅田、懐かしいーーーーーーーーーーーーっ!
店員はキモイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年06月11日(日) 風邪気味でも飲む!(笑)
相変わらずですね~~~。
まぁ 酒が美味しいうちは元気な証拠です(笑)

トウの立った美男子系・・・(* ̄m ̄)プッ どんなんですかー。マツゲびっしりとか(笑) その店員、褒めただけでカバンは安くしてくれなかったのですか?
M | URL | コメントを編集 | 
2006年06月13日(火)
うさぎさん
今年は仕事が忙しく、私も殆ど週末だけ;
今週なんかは寝こんでしまったし…
そうそう、「ずんだ」です。「すんだ」ってなんだ(笑)
ずんだもちの餡がソフトクリームと絡んでました。
うまかったですよ。

Mさん
週末はさすがにしんどくて…ホット梅酒にしました。飲むンかい!
店員は、そうだな~藤原竜也をもう少し四角くして短髪にして、年を取らせて、前髪をやや後退させた感じかな(笑)
鞄は、すでに半額以下になってたので、それ以上は無理でした;
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

