--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年06月24日(土) 記事No.274
うちの両親とダンナの方の両親を誘って、居酒屋さんで宴会をしてきました。ウチの母が、「居酒屋さんって行ったことない~」って言ってたので計画したのですが、だからといってベタなチェーン店では美味しくないですから、お魚の美味しい所に連れて行きました。やっぱりお刺身も焼き魚も美味しかったので、とっても大満足でした。
体調が絶好調というわけではないのですが(しかも月一様もやってくるし;)、とりあえず鎮痛剤をザラザラ飲んで、じゃあ酒飲むなって話ですが(爆)、着物着て気持ちを上げてシッカリ飲んできました♪
20060626124217.jpg

ウチの母とは趣味がよく似てるので、この着物も好評でした。桃色のビーズ半襟、同色の帯揚、緑地に赤いラインが入った三分紐に柴ワンの帯留でお出かけしました。そうそう、バッグは夏に京都で買ってもらった酒袋バッグで。マチが大きいので、思ったよりたくさん入って、使い勝手が良いです。今日は初めてレース足袋を履いてみたのですが、レース足袋って透けるわけではないんですね(笑)レース地に肌が透けて涼しいものだとばかり思ってました…わはは;
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2006年06月26日(月) お酒飲めるなら大丈夫(*゚▽゚*)ノ
何はともあれ、お酒が飲めるうちは大丈夫ですよ!まあ、アル中にはご用心(^◇^;)ですが。
鎮痛剤飲んで酒飲むと異常に回りが早くなると言う人がいるけど、アタシは逆で通常よりたくさん飲めます(笑)
でも身体にはよくないので、たかねえさんも無理は禁物ですよ。

レース足袋ソックスだったら、透けるのもありますよ~。
こないだ穿いてみたのは、本当に透けるタイプでした。おやぢ店長がくれたのだったけど、意外にかわいいとあちこちで評判。
てんとう虫っていうシリーズの足袋ソックスです。1050円くらいで安いです!
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年06月27日(火) 楽しそうですね☆
レースの足袋私も透けていると思っていました。
違うんですか~
でも家族で仲良くて楽しそうです。
こっちも楽しくなっちゃいます。
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2006年06月27日(火) レース足袋
レース足袋は透けてるものもありますよー。
楽天で350円から売ってますよ~。いろんな色あるし、浴衣の時にもはけるので夏は重宝してます。(浴衣でお座敷の場合とか)

それにしても 薬飲んでお酒飲むってキケンですよ~(^^;
まぁ 普段からお酒飲んでるらっしゃると ひどく反応しないかも知れないですけど。
M | URL | コメントを編集 | 
2006年06月27日(火)
うさぎさん
毎日飲んでるわけではないので、アル中にはならないと思うんですが…違うんですかね(笑)
レース足袋って、私の感覚では使いにくくて、手を出してなかったんですよね~やっぱり透けるのもあるのか;情報、ありがとうございます!

小鳥さん
私の買ってたものは、ツルッとした足袋ックスの上にレースを重ねてあるものでした。透けると思いこんでたので「ナンだ?これは」って思ってしまいました(笑)
母の日にも父の日にも、ちょうど体調が良くなくて何もしてなかったものだから、みんなで行こうっていうことになったんです。
小鳥さんともまた遊びに行きたいですね~

Mさん
透けるのもあるんですね~
なんだか、私の感覚ではどうもレースというのに抵抗がありまして(笑)去年の夏に買ったっきり出してなかったんです。
今回も、履いてはみたものの、どうも落ち着かないというか…;慣れかもしれないですけどね~(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

