--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年07月03日(月) 記事No.275
先週はアリエナイ忙しさで、目が回ってしまいました;
OLのときより忙しいかも・・・;OLのときは実家だったし、ダンナちゃんの世話もなかったし(笑)、気持ちは元気だったしね~
保護者関係でイライラしたあとの期末テストの忙しさだったので、さすがにまた眩暈が襲ってくるようになりました。ヤバイです;無理は禁物です・・・が、仕事をしないわけにもいかず;
この週末には単衣の着物を片付けて、薄物を着てどこかに出かけようと思ってたのですが、とてもそんな元気はなく、単衣の着物たちは和室に散乱したまま(爆)、ほとんどリビングのソファーでだらだらしていました;
そうそう、新しいパソ子がやってきました。DELLです。前のパソ子が、かなりの年季もので(なんといっても空き巣が持っていかなかったくらいのノートですから;)、かなり調子が悪かったので買ってしまいました。動きが早くて、ついていけてません(笑)週末はダンナちゃんもこのパソ子でずっと遊んでいて、それをボーっと見てたのが正確なところかな?
今週もまだ先週の余波が残っていて、いつもより忙しいのですが、それもだんだんマシになるはずです・・・が、問題は上がらない右肩(汗)困った肩です;髪も洗えないので、明日は忙しい合間をぬって美容室に行ってきます。ふにゃ~
スポンサーサイト
その他 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2006年07月03日(月) 無理はしないでください
肩が動かないと帯結びもキツイですよね。
それってshiju-ka…(以下略)? 笑
私も昨日、浴衣をかたづけようと低い引き出しを引いて、立ち上がったらグラ〜〜〜ンと。
三半規管がすでに暑さバテ?気圧も関係してます。

忙しいたかねえ様とは逆に
ちょっと時間が出来たので名古屋帯を縫いたい(自主連)のですが
夏にも使える麻の生地を選ぶとすると、帯芯はどうなる…?
やっぱりコットンで縫って冬の普段着に使えるものにしようかなー。などと迷いが多いのであります。
シバタン | URL | コメントを編集 | 
2006年07月03日(月) そういうときは
プロレスストレッチですよっ!
三澤さん(新日本のトレーナー)が書いたストレッチの本が出てます。ターナーの裸満載v-237 真輔だと良かったんだけどね~。
美容室は楽しいですよね♪最近は、また薬局も楽しくなりました♪こんなことでもないと仕事する気がおきないアタシです(笑)

皆さん、和裁をされる方、多いですよね~。
アタシは相変わらず、ビーズ。浴衣とか帯とか自作するなんてすごいな~~と感心しています。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年07月04日(火) ありがとうございます
シバタンさん
え~医者にはgoju-ka・・・と言われております;(伏字にする意味はあるのか・笑)大きくサバ(?)を読まれてしまいました・・・昔からなので、自分で着物を着るようになって以来、ずっと前結びです(爆)
暑くなると体調も悪くなりますよね~お互い気をつけましょう!
絽や紗は帯芯を入れないですよね?麻も入れないんだと思ってたんですけど、どうなんでしょうか?がんばってくださいね~

うさぎさん
プロレスストレッチか~そもそも、そのストレッチすらできる自信がないです(笑)ターナーかぁ・・・真輔ならとりあえず買うのになぁニャハハ
美容室は楽しいですが、髪をとかすことすら厳しい状態では、義務感の方が大きくて;でも男前がいるからいいか(笑)そうそう、薬局にAちゃんが戻ってきたんだよね?それは楽しいわ♪
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

