--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年07月07日(金) 記事No.276
友達と梅田で食事する約束だったので、昼前に家を出て、まずは呼び出しを受けていた呉服屋さんへ。「洗い張りをお願いしていた紬が出来上がってるんですよ~あ、・・・でも、これからお出かけですよね;」まさにそのとおり(笑)しばらく預かってもらうことに。
今日はこのスタイル
20060708114608

「かっこいいですね~」と、呉服屋さん受け上々。安物のポリの紗ですが、竹柄が粋な雰囲気を醸してるんでしょうか。先日麻の帯を買ったときのコーデそのままです(笑)

友達と梅田に新しくできたビルの地下にあるカフェでお昼を食べて、調子に乗ってケーキを食べたら、チョコレートソースのかかったところを思いっきり落としました;
ゲ!
まぁまぁ、ポリなんで。拭いたらOKですけど(汗)帯から下には手ぬぐいをかけていたので良かったです。やっぱり必須ですね;
夕方からはミナミでハシゴ。七夕なのでオネエチャンたちが浴衣祭りだろうと思ってたのですが、意外と少なく(どうやら先週だったみたい;)白い着物はかなり目立ってしまいました・・・案内所のニイチャンには会釈されちゃった;オイオイ誰かと間違えてますよ~
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年07月09日(日) すっかり そのスジの方なんですね。
今年は 白の浴衣や着物が流行だと言っても 実際に着てる人が少ないような気がします。
たかねえさんくらい着慣れてらっしゃる方が着ると ポリの紗もお出かけモードになるんですよ。 なんでもそうです。本物を身につけてもニセモノにしか見えない方も多々いらっしゃいますから~。
M | URL | コメントを編集 | 
2006年07月10日(月) Mさん
わっはっは、もうそのスジに見られるのにも慣れてきました(笑)
白い着物・・・そうですね、あんまり見ないです;
あ、ちなみに、麻の襦袢を中に着てたのですが、私はその襦袢の中に汗取り兼補正のタオルを縫い付けてあるのですが、ほとんど透けることなく平気でした。なんだ、心配無用か;
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

