--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年07月09日(日) 記事No.277
小鳥さんとお別れ会をしようという話になり、要は飲みに行きました(笑)色々ライトな話からデープな話まで、楽しく騒いできました。
小鳥さんが浴衣を着てくるのか紗の着物をお披露目してくれるのか、どっちかわからなくて、どちらになってもお互いが浮かないようにと思って、ポーラで行きました。
20060710124512.jpg

ピンクのビーズ半襟に、同系色の帯揚げと帯締め。浅葱色の麻の帯です。小鳥さんに会う前に、高島屋の浴衣コレクションをチェックしに行ったのですが、店員さんやらお客さんやらに好評で、ずいぶん褒めてもらいました。褒めてくれても買わないよ~(笑)
心斎橋で小鳥さんと待ち合わせをして、まずはパフェをつつきながら、近況やら沖縄の話やら、その後、焼酎バーに移動して、「男という生き物は、なぜにこんなに馬鹿なのか」というトピックスで、その場の唯一の男という生き物であるところの店長を肴に馬鹿話を繰り広げました。
まじめな話もしたんですけどね(笑)
小鳥さん、元気に沖縄でリフレッシュしてきてくださいね♪そしてまた遊びましょう!
スポンサーサイト
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(6) |  記事を編集 | 

2006年07月10日(月) お別れなんですね~
小鳥さん、今はいろいろお忙しいのかな?
習い事もたくさんしてらっしゃったのにね~。たかねえさんとも仲良くなったばかりで、残念ですね。

アタシもお着物好きなお友達が増えるといいな、と思いつつ、なかなか趣味の合う友を見つけるのは難しいです~。体育会系な友達が多いからなぁ(笑)

コーディネイトを褒めていただくと、着物を着てて良かった~って思いますね!最近、目覚めました(笑)
相手がお着物だったら、アタシも合わせるようにしたいな~。今は、カジュアルな服装の友達の中に突然キモノのアタシがいます(笑)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年07月11日(火) たかねえさんポーラって言うんですね
とっても素敵でした。
コーディネートがうまいから羨ましいです。
楽しかったです。またすぐにでも一緒に遊びたいです。
ちょくちょく帰ってくると思いますのでその時は遊んでくださいね。沖縄に遊びにいらっしゃるのも楽しみにしています。
沖縄で着物ってのもなかなか通な感じがしていいです。
私は別ですけど。たかねえさんの場合の事です。
てへへ。ではでは。
小鳥 | URL | コメントを編集 | 
2006年07月11日(火) うさぎさん
小鳥さんはとってもお忙しいと思います。そのなかで相方さんと変わりバンコにお友達に会ってるそうです。せっかくご近所の着物仲間として仲良くしていただいてたのに残念ですが、これからも仲良しには違いないと思うので。
着物友達は貴重なので、大事にしないといけないなぁと時々思います。時々かいっ(笑)まぁ、着物好きでも、趣味が合わなかったら続かないし、ウマがあわなくてイライラするかもしれないので、いいお友達というのは本当に大事にしないとと思うんです。
コーディネートを褒めてもらえるっていうのは、嬉しいものですよね!洋服のセンスを褒めてもらうより、なんだか嬉しいんです。うさぎさんもすっかり深みにはまりましたね~♪
私もほとんどの友達は洋服なので、たいていはカジュアルな服装の中に一人着物ですが、みんな慣れてくるでしょ?不思議に浮かなくなってくるんですよね~
相手が着物のときは、かぶらないように、でも浮かないように、うまくあわせたいですよね!うさぎさんとも着物デートしたいなぁ
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年07月11日(火) 小鳥さん
ありがとうございます。褒めてもらえると嬉しいです(照)
ポーラは、サマーウールの一種(?)みたいなんですが、イマイチよくわかってません;目の粗いものは盛夏でもOKだと思うんだけど、私のは目が詰まってるので6月後半から7月前半くらいしか無理そうです。
また遊びたいですね。大阪でも沖縄でも。ちょっと離れちゃいますけど、これからも仲良くしてくださいね。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年07月11日(火)
いつも眼福な写真を拝見させてもらっています。
「男という生き物は、なぜにこんなに馬鹿なのか」・・・という話題が具体的に気になりますが。女性ばかりの楽しい飲み会だったようですね。
1000 | URL | コメントを編集 | 
2006年07月12日(水) 1000さん
眼福ですか(照)ありがとうございます。
小鳥さんとは飲んでましたけど、店長は男の方ですよ。
「男という生き物の馬鹿さ加減」については、内緒です(笑)
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

