fc2ブログ

2006年07月11日(火) 記事No.278
新しいパソ子がやってきました~♪
仕事が忙しくて、なかなか更新が進まないというのもあるんですが、それよりなにより、パソ子の調子が悪くて、まともに動かなかったんです;それは調子が悪いんではなくて壊れてるんですよね(笑)それで、とうとうDELLちゃんを買ってしまったのです。こうしてリュウタのお太鼓柄のオリジナル帯が遠のいていくのね~;
200607101245122.jpg

リュウタ酒と記念撮影なぞ(笑)
さらに、USBを使えるようになったのをいいことに(というか、今まで使えなかったことが衝撃でしょ?)デジタル・ウォークマンも買ってしまいました。人差し指サイズなので、着物の帯に挟めちゃうんです。お散歩とか、ショッピングとかに良さそうです。
ダンナちゃんは「MDからパソコンにデータを落とすことのできる新製品」が欲しいそうなんですが、それは売り切れてて買えなかったので、CDを借りに行ってきました。半額サービス中だったので調子に乗って8枚(というか8セット)借りてきました(笑)
200607101245124.jpg

デープな世界でしょ(笑)最近美空ひばりに凝ってるんですよ♪色々借りたんですけど、そのうちの3セットは3枚組。おかげで8枚分のレンタル料で14枚です。お得なんだかなんなんだか(笑)美空ひばりの「日和下駄」っていう曲が今のお気に入りです。
しかし、前のパソ子にUSB端子がなく、CD-Rも書き込めず、アウトプットはFDだけなんですが、NEWパソ子にはFDは使えない…この状況をどうすればいいんでしょうか(汗)地道にアナログ作業でデータを移しています;
スポンサーサイト



その他 |  トラックバック(0) |  コメント(7) |  記事を編集 | 

2006年07月11日(火) 美空ひばりですかっ!
USBが使えないより、美空ひばりのほうが衝撃ですた(笑)
でも、なんだかわかるわ~~~(≧m≦)
アタシも去年あたりは、渚ゆうこの「京都慕情」の練習してました!京都シリーズがいかすv-218
たかねえさんと呑みに行ったら、最後はおやぢバーで熱唱大会ですね~~。笑える~~~!

USB端子のFD単体を買ったらどうですか?FDも重宝というか、ちょっとしたデータならいまだに使いますので、アタシのVAIOには繋げてますよ。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年07月12日(水) 美空ひばりですっ!
>USBが使えないより、美空ひばりのほうが衝撃ですた
(笑)やっぱり?
「京都慕情」もいいよね~(爆)
もともと懐メロとか演歌とか好きなので、昔は演歌歌手になろうと思ってたし。わはは♪熱唱大会は笑えますね~それ、いい!
FDも重宝しますか?もういらないかなぁと思って悩んでたんですよ。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年07月12日(水) ♪くるし~~めないでぇ
あぁ、責めないで わかれーーの辛さ知りながら~~ぁ♪
思わず歌ってしまいます(≧m≦)プッ 懐メロだったら、あと「白い蝶のサンバ」とか「真夏の出来事」かな~。
たかねえさん、演歌歌手並みなんですかっ!聞きたい~~(笑)
アタシは物真似系で瀬川瑛子(あってるかな?)の「命くれない」だけ歌えます!ふっふ。
たかねえさんとカラオケデートまでに「さざんかの宿」をマスターしておきますね(笑)ちなみにアタシの十八番は「大ちゃん数え歌」と「一休さん」です。
あ、FDは単価が安いから、未だに根強い人気ありますよ~。CDは大きいし、MDとかSDとかだと高いから。テキストデータだけだったらFDを使うこと多いです~。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年07月12日(水) 美空ひばりにびっくり!
わたしもヘンなCDばかり買ってますけど・・・(レンタル屋が近所にないので買うしかないんです;;)
というか うさぎさんまで 渋すぎ。

2000年に買ったうちの旧パソでもかろうじてUSBがついてましたから それ以前の機種って事でしょうか??
それは本当に買い替え時期だと思います。パソコンは5年持てば優秀だそうですよー。
FDはビミョウです。うちはあえてドライブをつけたのですが 使う事がまったくありません; だってお客さんのパソにFDドライブがついてない場合の方が多いですもの。(エクセルやワードのファイル1個すら入らなかったりするし) 

あ でもデータの移動の事をおっしゃてるのですね。
わたしは 家庭内LANを組んで 古いパソコンからデータを吸い上げました。 
他には ネット上データ置き場を借りて一旦データをWEB上に上げて 新しいパソコンにDLするという方法もありますけど・・・。
こことか http://www.ntt.com/ss/ (NTTだから 怪しげなとこじゃないですよー)
なんにしても 古いパソ子が生きてるうちに 移動してください(^^;
M | URL | コメントを編集 | 
2006年07月12日(水) 説明不足でした。
無料お試しトライアルを使って 一気に移してしまうのですよー。
M | URL | コメントを編集 | 
2006年07月13日(木) うさぎさん
演歌歌手志望だっただけです(笑)しかも中学生くらいのとき(爆)
演歌歌手並みに歌えるかどうかはわかりません。おほほ。
「さざんかの宿」楽しみにしてますね~(笑)私は坂本冬美とか森昌子とかをよく歌います。近いうちに美空も十八番になるかなぁ・・・今でも「港町13番地」とかは歌う;懐メロなら「人形の家」(笑)
カラオケデートに行きたいわん♪
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年07月13日(木) Mさん
レンタルショップがお近くにないのは面倒ですね;
でも若い子向けのものが多くて、マニア層向けはなかなか見つかりません;布施明は結局なかったし(泣)それでも必死で「イヨマンテの夜」だけは探し出しました(笑)
200年に結婚したときに、辞めた会社から「減価償却だから」って貰ったものですからね~相当古いです(汗)でもおかげでどんなウィルスにもかからないという利点も;WEB上にあげることは考えたんですけど、ネットに繋がらないのが問題だったもので・・・;
どうすべきかダンナも悩み中です。
色々情報ありがとうございました。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL