--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年07月14日(金) 記事No.279
やっと見つけました~♪道のりは長かったです(笑)
20060714102708

撫松庵の麻の八寸帯です。去年の夏に目にしたとき、「切り込みのカットがものすごくかわいいけど、基本的に半幅帯のラインの亜流なので、八寸のときのバランスはどうなんだろう…う~ん、卸の店にないかなぁ」とかイランことを考えてしまったおかげで買いそこね、一年間ずっと思い続けてきました。それこそ夢にまで見る始末(笑)
秋口になって、見かけた百貨店に行くも「夏物はもうないです;」とツレナイお言葉…ネットで捜すも売り切ればかりで(泣)
春になって以来、百貨店やらネットやらで探しまくり、懇意にしている呉服屋さんにも探してもらいましたが、やっぱり見つからず…かなり諦めモードに入ったときに、阪急百貨店の「浴衣コレクション」の広告を目にして初日に出かけました。そしたら見つかったんです!しかも欲しかったこの色、1本限りでした!運命ですかね~(笑)
ちょっと散財です;ここのところ散財続きで(汗)
こうしてまた、リュウタを描いてもらうオリジナル帯は遠のいていくのね~(こればっかり;)
スポンサーサイト
和モノ |  トラックバック(0) |  コメント(5) |  記事を編集 | 

2006年07月14日(金) この帯は(ё_ё)
たかねえさん、この帯を探してたのですかーーーーー!
藤色系がお好きだからでですね(^^; 麻素材ということでいいかなーと思ってたんだけど、ちょっと迷ってました。
HANAで一番仲良しの成川さんが超おすすめv-238してたんです~。
http://blog.hana-wakou.co.jp/hana-nikki/2006/06/post_18.html
ブログでも勧めるほど(笑)
あ、ちなみにここのHANAブログの6/17には、アタシの背中の写真が掲載されております(笑)
http://blog.hana-wakou.co.jp/hana-nikki/2006/06/post_14.html

取り扱いブランドなら、HANAさんに頼めば、たいていのものは探してくれます。ただ、撫松庵自体に在庫がないとアウトなので、今回は良かったですね!この帯は、人気で今年も新作として出たようですよ~。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年07月15日(土) そうなの~
全然見つからなくってさぁ・・・
まぁ藤色は色をセレクトするという段階で、藤色に決定しただけで、基本このカッティングが気に入ったんですよ。でもどの色?って言われたら絶対藤色だし(笑)、今回見つけたのも藤色でなければ買ってないかもしれないしね~(爆)いや、でも白はきれいだったから、白でも買ったかな?
HANAさんとこみたいに、常時たくさんの撫松庵を置いてくれてるところがあると良いんですけどね・・・といっても、私はあんまりお買い物しないですが(汗)この帯は去年は在庫切れだったみたいだし、今年手に入れられてほんとに良かったです~♪
HANAさんとこも遊びに行ってきます~
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年07月15日(土) この帯、人気です~~
今日、ご一緒したCUEさんも、HANAで、この帯を見て欲しいって思ったそうです。菊の柄がかわいいってv-238
半幅もあるようですね~。
まだ、HANAにありそうなので、成川さんに呼ばれてるんだけど、行くと買っちゃいそうで怖いです(笑)
買うならアタシは「白」だなーーーーーー(買う気満々(^◇^;)
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年07月16日(日) 凄い!
1本だけあったというのが【ご縁】って感じしますね(笑)
前にも言ってましたものね。
良かったです。自分の事のように嬉しいです。
最近着物関係買ってないから人の事も自分の事のように思えます。
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2006年07月17日(月)
うさぎさん
半幅帯がかわいいんですよ~だから八寸だとどうかなぁと思ってたんですよね;結果は大満足でしたが(^^;
白と黄色がかわいかったですよ(笑)

犬子さん
ずいぶん前から、というか犬子さんと知り合ったころから、私ずっと言ってましたもんね(汗)ほんと見つかってよかったです
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

