--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年07月16日(日) 記事No.280
先週の金曜日、ようやく一週間の仕事が終わって、さて、今日はゆっくり飲もう…と、遅くなったにもかかわらずウキウキと帰ってきたのに、なんとリビングの壁に蜘蛛が!

そんじょそこらの蜘蛛じゃないですよ、私の手より確実にでかいの。しかも足が太くて、動くとカリカリ音がして、しかも素早い;見つけた瞬間、大げさでなく5メートルは引きました。なのに近づいてくるんですよ;
ヤダ、絶対ヤダ
と思って、とにかくスプレーをガーッてかけたら、逃げていったんですが、天井を動き回ってしまい、私は大パニック(泣)

もともと虫は苦手なんですが(蝉から蝶から、すべてダメ;)、パニックになるほどではなかったんです。昔は果敢に退治してましたし。でも、鬱々しはじめてからまったくダメになってしまいまして…テレビとか映画でも出てきたら引くは凹むは;あげく、「キング・コング」を見に行ったときは、大量の巨大虫に襲われるシーンで記憶が飛ぶ始末。映画の内容が15分ほど完全に抜けておりました;

そんな私の前に、タランチュラの細い版みたいなのがウロウロしてるんですよ。テレビじゃないんですよ。そりゃパニックにもなります;
リビングから飛び出して扉をしめて…扉はガラスが入ってるので、コッチに来ないで~って思いながら、蜘蛛の動向を見つめるうちに、震えがきはじめて泣き出してしまい、ダンナに「お願いだから帰ってきて」って電話をしたら「会社は出たけど1時間くらいかかるから、頑張って」との返事。もうただただダンナの帰りを小さくなって待っているしかなく…;でもその間にも蜘蛛はウロウロし、私は幻聴を聞き始め、もう無理だって思ったころ、蜘蛛はカーテンの裏に隠れてしまいました。
以前、ゴッキーが出たときに「どこにいるかわからなくなったら退治できへんから、場所だけは確認しとけ。でないと寝られへんぞ」とダンナに言われていたので、頑張って動向を見張ってたのですが、これではもうわからないし、見張ってる意味もないよね…と自分を納得させ、夜中に泣きながら家を飛び出しました。近くのコンビニで水を買ってとにかく薬を飲み、行き先は24時間営業の薬局です。大量のバルサンを買いました。しかし、今度は怖くて家に入れない…

それから半時間くらい待って、ようやく旦那様の御帰還。待ってたよ~まさにマイ・ヒーローだよ~排除に成功して、ものすごく疲れて凹みまくりました。あ~怖かった;

翌日、買ってきたバルサンを炊きまくり、二人で私の実家に行きました。
17.jpg

この顔ですよ、この顔。これが私を癒してくれるんです。なんとか頑張っていこうとパワーを貰って帰ってきました。
スポンサーサイト
その他 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2006年07月21日(金)
そんなに大きな蜘蛛が出たら私もダメです。
以前、祖母の家で凄いのが出たのですが、
皆信じてくれず眠れませんでした。
私と父は見ているので間違いではないのですが
父は怖くなかったのか、諦めて寝ましたが
祖母は最後まで信じてくれず、祖母の家に泊まっている間中怖かった思いでがあります。
たかねえさんの気持ちすっごくわかります(涙)

でも癒しの素がいてくれるので、助かりますね。
私の家にも癒しの素がいるのですが、どうも最近
ボケぎみで心配です(汗)
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2006年07月21日(金) ・・・|・ω・`)
確かにでかいクモは怖いです;;
でも ゴキブリ食べるし・・・ 地獄に落ちたときに助けてもらわなきゃ・・・と思って クモだけは見逃してます。
できるだけ外に出すように誘導はしますけど・・・。

うちの息子は クモとかムカデとか見るとパニックです(--;)
きっと 前のダンナといっしょで 嫁に「なんとかしろ」って言うに違いないです。ダメ男ですわ。
M | URL | コメントを編集 | 
2006年07月21日(金)
犬子さん
それは眠れないわ;めちゃくちゃ怖いですもん・・・
お互い癒しの素を大事にしないといけませんね(笑)
ボケ気味?ちょっとボケなくらいが可愛いんですけど、深刻なら心配だね。沖縄には良いお医者さん見つかった?
わんちゃんたちのDもだけど、犬子さんのほうも。

Mさん
もう最近は見逃せないです~いや、自分ひとりだと退治できないんで、見逃しますけど;でも今回の奴は放っておけなかったです・・・
私は地獄に落ちないので(どんな自信だ・笑)いいんです(何がいいんだか・爆)。よしんば落ちても、蜘蛛に助けられるくらいなら、私は地獄を選んでしまいそうです。
息子さんは、少し強くなってほしいですね~私の婿にはなれません(違)きっと、強い女性を見つけてきますよ!
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

