--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年07月22日(土) 記事No.284
これはやっぱり買いでした!
めちゃかわいいです。
20060723153851.jpg

雨が心配だったのと、ここ2~3日涼しかったので、ポリの紗に合わせてみました。とりあえず白いのにあわせてみたのですが、濃い色味にもあわせやすそう。菊のカットが真ん前に来るのを避けたくて調整してたんですが、思いっきりド真ん中です(笑)
おNEWなので、お太鼓にしました。後姿も。
200607231538512.jpg

シンプルすぎるかなという心配もどこへやら(笑)菊の花のカットも、思った以上に可愛いです。
着物を着る |  トラックバック(0) |  コメント(9) |  記事を編集 | 

2006年07月24日(月) 素敵です。
久しぶりに書き込みます~。
菊の帯、締めたらどんな感じかしら?と楽しみにしてました。
菊、思いっきり「ど真ん中」でしね(笑)
でも、花が可愛いので変じゃないですね。
なつ | URL | コメントを編集 | 
2006年07月24日(月)
ど真ん中でもとってもかわいいです。
とっても良いお買い物ですね。
裏山です。またとってもお似合いです。
んん、物欲がムクムクしそうです(笑)
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2006年07月25日(火) ありがとうございます
なつさん
こちらこそご無沙汰しています~(汗)
褒めてもらえて嬉しいです。
私は前結び派なので、お太鼓柄の出し方は得意なんですが、前帯の柄の出し方が苦手なんです;柄のところにクリップを止めて目安にしてるんですが、この帯が意外に良く締まって;
今度は濃い色の着物に合わせてみる予定です。

犬子さん
ありがとうございます!
でもカットが真ん前にあると、結び目でカットが傷つかないか心配なのです;でもこの状態が手もたれもちょうどいい長さなので、結局こうなっちゃうかも~(笑)
人の買い物を見ると物欲が・・・ですよね~
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年07月25日(火) 似合いますね♪
やっぱり、この帯かわいいし人気です(*^-^*)
たかねえさんのような小粋な縞柄にあわせても似合いますね~。
アタシは結局買えなかったんだけど(売り切れで)お店でも大人気ですよ~。作り帯もあるみたい。
http://blog.hana-wakou.co.jp/hana-nikki/2006/07/post_44.html
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年07月26日(水) えへへ♪
うさぎさん
ありがとうございます~
品薄になるのワカルなぁって感じです。使いやすいし。
こういう大きなカットのあるものって珍しいのかな?あまり見ないもんね?それだけに、はまる人ははまる帯なんでしょうね~
売り切れてて買えなかったのは、良かったのか悪かったのか(笑)
作り帯・・・は、個人で仕立てたわけではないのかな?
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年07月26日(水)
ステキですね~。
お色がなんともいえずいい色!!
菊の柄も清楚ですね。
粋な感じのお着物との組み合わせがたかねえさんらしいです。
sasa | URL | コメントを編集 | 
2006年07月27日(木) sasaさん
ありがとうございます♪
どうも、こういうところで清楚さを出さないと出ないもので(笑)
この帯はほんとお気に入りです。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年07月28日(金) 名古屋は違うのかな?
たかねえさん、前柄の菊の花は上向きに出してます?
帯の真ん中に刺繍されてますか?
アタシの半幅ちゃんは、前柄の菊が端にずれてて、お花を上向きにすると柄が上になるのですが、どうも締めたカンジが下にあるほうがよいので、お花は下向きでもいいかな~。
あんまり向きは気にならないですけどね。
これから結ぶんだけど、麻で硬いから結びにくそう(-_-;) やっぱ名古屋がいいみたいです。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年07月28日(金) うさぎさん
名古屋っていっても、こちらのは八寸の手を開いたタイプなので、前の柄は上向きになるようになってました。半幅の方は真ん中にないんですね?それはどうなんでしょうね?
まぁあんまり柄の上下は気にならないといえば気にならないし、お気になさらず(笑)半幅は結んじゃうもんね、確かにちょっと結びにくいかも;頑張ってね。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

