--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年08月07日(月) 記事No.289
もう無理(笑)37度って・・・体感では40度近くなってます;
全身麻です。帯まで麻にする必要はないんだけど(正絹の絽綴れのが涼しいもん)、なんとなくね。この藤色(ピンクなんだけど)の撫松庵の帯は、この麻の着物を念頭に置いて買ったものだったので、合わせてみたかったんです。
20060807000107.jpg

今年初の麻の着物。上布に近いものなので、軽さといい涼しさといい、格段に違います。薄すぎて、今までの感覚で着付けると襟が浮く・・・;ありゃ、襟に皺が寄ってる(汗)それはそれとして、水浅葱色の着物に藤色は良く映えるようです。満足♪今日は意識して前帯のカットを少しずらしてみましたが、微妙かも;真ん中にある方がカワイイかもしれません。でもカットの上で帯締を締めたくないんだよね~帯締の位置をずらすか;
最近、遊ぶといえばキタ。飲むといえばミナミ…だったので、今日は心斎橋で遊んできました。といっても、外に出ると熱いので、もっぱら地下モールとか百貨店とか(笑)友人と「魔人の夏」と称してスイーツ食べまくりの一日でした。
飲みに行った先で、20代のカップルに「ねえさん、って呼んでるけど、私のほうが年上よね?」とか言われて舞い上がってしまいました(笑)お世辞でも嬉しい♪「私も着物着たい~」と言ってくれて、これまた嬉しかったです。えへへ。
スポンサーサイト
 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

