--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年08月09日(水) 記事No.290
博多の半幅をもう一本ほしいなぁと思ってたのですが、なかなか思うものも見つからず、すぐ必要なものではないので「まぁいいか」と・・・でも見つけちゃいました!これです
20060809090619.jpg

かなり素敵です♪ほんとはクールビューティな寒色系帯が欲しかったのですが、このウサギをみた瞬間、そんな思いはどこへやら(笑)黄色&オレンジ系は持ってないので、それこそ「まぁいいか」です。マネキンがしてた半幅に惹きつけられて、即買いでした~「ほんとに博多なんだよね?」って思うほど安くなってたしね!(ちゃんと正絹の新品博多織でした)
で、即買いとはいかなかったのはコチラ
200608090906192.jpg

鳥獣戯画の帯~紗の袋帯でした。白地に墨を流したようなグラデの夏用の帯芯?(この帯用に作ったらしい)を入れてるとかで鳥獣戯画は紗の生地に描かれています。帯芯の墨が動物たちを立体的に見せて、かなり惹かれましたが、6万円は出せません;夏の袋なんて締めないし・・・;写真だけ撮らせてもらいました(笑)
スポンサーサイト
和モノ |  トラックバック(0) |  コメント(8) |  記事を編集 | 

2006年08月10日(木) はじめまして!
いつも楽しみに拝見しています。v-254
うさぎの帯、とっても素敵ですねー!!
うさぎは、跳ねることから、飛躍につながる縁起のよい
柄だそうです。
色合いもおしゃれで、いい帯だなあと眺めています。

鳥獣戯画のほうも、目の保養になりました。
お値段をきいて、びっくりv-237

うさぎの帯を締められた写真、ぜひアップしてくださいね。
さくら | URL | コメントを編集 | 
2006年08月10日(木) さくらさん
コメントありがとうございます!
どうぞこれからもご贔屓にお願いいたします♪
そうなんですよ、縁起が良いから好きになったわけではないんですが、好きなウサギが縁起が良くてラッキーって感じです(笑)
今度、浴衣のときに締める予定です。また見に来てくださいね。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年08月11日(金) たまにはいいですね♪
たかねえさんは渋いコーデが多いから、たまには可愛い色合いで、いいと思います~~。
でも、どんなカンジかな?ちょっと想像ができない(^◇^;)

夏の袋ですか、悩みますね。アタシは母のがありますけど、一回しか締めてませんねー。あ、でも撫松庵の金魚は絽の京袋。まあ、京袋だしシャレ物だし、いいよね、お値段はアレだけど(-_-;)
ってゆーか、アタシは病気です、牛首名古屋いっちゃいましたよ。
こんど書きますけど、マジで冬ボが全部ないです~~。
うさぎ | URL | コメントを編集 | 
2006年08月11日(金) 牛首ですって!
うさぎさん・・・それはやってしまいましたね(笑)
羨ましいけど怖いよ~ねえ?
UP楽しみにしときます。
半幅ウサギは、確かにあんまりない可愛さですよね?
自分でもちゃんとコーデできるのか不安になってきたぞ♪
京袋は、袋ほど長くないので・・・夏の二重太鼓はつらいないっすか?京袋はできなくはないけど基本一重だし。夏帯は京袋多いんじゃないかなぁ。
しかし、牛首かぁ・・・ひえ~
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年08月11日(金) 鳥獣戯画
きゃあ~~~
素敵です。お高いですね。
ため息が出るばかりです。でも最近物欲が減って助かってます。なんだかもうホームシックです。
物欲やなんかより寂しいよ~って言って相方さんを困らせてます。
きっと休み前で仕事が忙しいからだと言い聞かせて。。。
うさぎの帯素敵です。私でも即買いです。
やぱし買物上手ですね。
犬子 | URL | コメントを編集 | 
2006年08月11日(金) 犬子さん
鳥獣戯画は、本来「15万円」でした;
お安くなってますよ~って言われましたが(汗)
とても手の出る値段ではないです(笑)
うさぎの半幅は、ほんと安かったんですよ。えへへ。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 
2006年08月13日(日)
鳥獣戯画、ほんまに涼しげでいいですねー。
うっとりと想像してしまいました。
うさぎの半端帯も可愛いですね。
私は動物柄に弱いので、私でも衝動買いしてしまいそうです。
特に猫とうさぎ、蛙も弱いです。
この間、値段も雰囲気もカジュアルな感じの帯をアンティーク着物屋さんで買いました。
初名古屋帯、もうちょっと涼しくなったら練習しようと思います。
魚政 | URL | コメントを編集 | 
2006年08月13日(日) 魚政さん
鳥獣戯画、素敵でしょう?
蛙がお好きなら、かなり良いですよ、これ。
心斎橋の大丸の「ながもち屋」さんにあります・・・
なんて、お勧めしたりして(笑)
初名古屋帯、楽しみですね。また締めた感想をお待ちしています。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

