--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年08月12日(土) 記事No.291
実家に行って来ました。ダンナちゃんの都合により、明日のお盆の迎え火を今日たいてもらいました。ご先祖は「できるだけ早く帰りたい」と思ってるので、迎え火を早くたくのは問題無しなんだそうです。とはいえ、明日はお寺さんが来てくれるので、わたしは日参ですが…;
うちの両親がリュウタのTシャツを作ってくれたので、今日はコレ
20060812212715.jpg

を来て出かけました。お墓参りをして、家で迎え火をたいて…その後は飲みながら賑やかに先祖を迎えました(笑)
明日は37度とかにならない限り、頑張って絽を着る予定;大丈夫かなぁ
スポンサーサイト
その他 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年08月13日(日) たかねえさんとTシャツ
意外な組合せですよ~~。
考えてみれば 着物の日よりも洋服の日の方が多いんですよねー。なんかピンと来なかったりして(笑)

その写真 フォトショとかで図案化して アイロンプリントで帯にするって手もありますよ。
http://www.somesho.com/obi/index.html

絽はわたしも持ってるんですけど この時期の正絹は洗うことを考えると着る気になれません;; が 着ないと 一体いつ着るんだ?? ですよね(^^;
9月になったら もう絽や紗はダメなのかしら?? まだ残暑は厳しいのに~~。
M | URL | コメントを編集 | 
2006年08月13日(日) Mさん
そうですね;仕事のときは洋服なので、圧倒的に洋服のときの方が多いんですが、みんな私のイメージは着物です。してやったり・・・かな(笑)
アイロンプリントか~アリですね・・・考えよう♪
絽の着物。確かに洗うことを考えると・・・なんですが、夏の絽や紗は気持ち良いんですよね~柔らかくって。今日久しぶりに着てみて、つくづく思いました。
9月は、ダメということはないんでしょうけど、ちょっと・・・ですかね;6月の末は先取りなのでOKってことになってますけど、9月はせいぜい第1週までですかね~個人の考え方次第ですが、私は9月に入ったら透ける素材と麻はスッパリやめます。ま、「何をもって粋とするか」というあたりの私のコダワリだけの話です。
たかねえ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

